「ぼくの名前はズッキーニ(アニメ映画)」

総合得点
76.2
感想・評価
13
棚に入れた
60
ランキング
726
★★★★★ 4.1 (13)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.1
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

lll1 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

楽しくないことも子供たちに語っていくことは大切

 最近あんまりレビューできてない。テレビアニメ全然観れてなくて、アニメ映画ばっかりです。なんか、最近ので面白いのあったら教えてください。とりあえず、「リック・アンド・モーティ シーズン3」と「ボージャック・ホースマン シーズン4」を観ねば。あと「デビルマン クライベイビー」。
 最近NETFLIXで続々とオリジナル日本のオリジナルアニメが作られつつあるので、非常に楽しみです。
 テレビでやるより、絶対高クオリティになるので。予算が全然違うそうです。

 さて本題です。純粋にすごく良い映画でした。少ない描写であんなに登場人物を魅力的に描けるもんなんだなと思いました。多くの人に観て欲しいです。娯楽作品ばかり観るんじゃなくて、こういった映画から人生において何かを学ぶというのは大変重要だと思います。
 そろそろ日本でも、しっかりとテーマがあり、メッセージ性のある作品が出てきて欲しい。7人に1人が貧困と言われているのに、それを全然知らない人が多い。クラスメイトで体臭のきつい子がいたら、「毎日お風呂で入れていないのかな」とか、少し違う考え方をしてくれる子が増えたらなと思います。

 また話しがそれました。アニメ映画としてではなく、映画として少し厳しめに書きたいと思います。
 まず、この映画60分ぐらいでかなり短い。テーマと場所、時間をかなり絞ってるからだと思うんだけど、若干物足りないかなと。そんな簡単じゃないことは分かっているけど、絞って、そぎ落として、短くまとめればこのレベルの映画って以外と結構な数作る事が可能なんじゃないかなと考えてしまった。
 まぁ、色々詰め込んで失敗するよりは利口なんでしょうけども。本音を言うと、彼らがティーンになったときのも観たかった。
 以下ネタバレ
{netabare} カミーユとズッキーニが最後、養子として共に暮らしていくわけだけど、一緒に暮らすんだったら、あの二人が恋人関係になることはほぼない。
 あの二人が高校生になって、付き合う人とか、考え方とかもどんどん変わって行くと思う。ズッキーニはその頃になって、自分がしたことを強く後悔することになるかもしれない。
 カミーユは彼氏作ったり、ガンガンに音楽流しながらパーティを楽しむのが好きになるかもしれない。警察の親は子育ての難しさに、ちゃんと教育することが出来ないかもしれない。
 そういった、彼らの考えが変わって、また新たな問題に直面したりしてどうなっていくのかを、観たいなと思った。
{/netabare}
 であと、背景が結構物寂しい。予算かなと、気になっちゃいました。

 音楽は凄く良かったです。視聴者の感情を動かすように、上手く色々な曲が使用されてます。

 まぁ色々書きましたけど、この映画は大好きですし、良い映画です。上映館少ないけど、本当に多くの人に観てもらいたい映画です。何かしら得られるものが、成長できるものがあると思います。
 タイトルは監督の言葉です。

投稿 : 2018/02/20
閲覧 : 341
サンキュー:

4

ぼくの名前はズッキーニのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくの名前はズッキーニのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

lll1が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ