「妹さえいればいい。(TVアニメ動画)」

総合得点
79.8
感想・評価
745
棚に入れた
3567
ランキング
475
★★★★☆ 3.6 (745)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アシカ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白いんだけど、、、ん~(# ゚Д゚)

※原作観てないです

<面白かったところ>
●一話の始めのシーンは、自分の周りの友達間でもかなり笑いのネタとし
 て面白かったです。(ちょっと気持ち悪くなる人もいるのかな?)
●自分の好きな恋愛ものだったので見始めましたが恋愛要素よりも漫画家
 さんの日常がフィクションもあるでしょうが若干見られて面白かったで
 す。(バクマンよりほのぼのって感じです)
●主人公が妹大好き!というぶれないスタンスもギャグ要素として面白いで
 す。
 {netabare}
弟が実は妹(血縁関係なし)だった!というところは、たぶんそうだろうとは思っていましたがはっきりわかるとやっぱり萌えますねw
あんな妹が欲しい!!
{/netabare}

↓ほとんどネタバレと感情爆発になります。
<ん~なところ>
{netabare}
●一番の驚きは、主人公がかにこうのことを大好きだったという設定です。
 絶対かにこうの片思いendだと思ってました。
●そして一番の怒りは、原作を知っている友達いわく白川京と不破春斗
 がくっつくって、、、はぁ~ん?(# ゚Д゚)ですよもう。
↓こっから殴り書きになります
どっかのアニメでもありましたけど主人公の親友の男が「この女の子好き~」って設定でずっとラブコールとかすると始めは主人公が好きだったヒロインがその男とくっつく(いい感じになる)っていうのが何とも言い難い気持ちになってしまって、たぶん二期出てもみないですね。
{/netabare}

以上、白川 京が一番押しのアニメ好きアシカでした。

投稿 : 2018/02/23
閲覧 : 187
サンキュー:

3

妹さえいればいい。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
妹さえいればいい。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アシカが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ