「JKめし!(TVアニメ動画)」

総合得点
46.7
感想・評価
99
棚に入れた
395
ランキング
7706
★★★☆☆ 2.5 (99)
物語
2.4
作画
2.2
声優
2.7
音楽
2.5
キャラ
2.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ワドルディ隊員 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

性質の悪いメシマズ

この作品は、3分枠のショートアニメである。

内容を一行で言い表すと、JK要素と料理要素を
強引に組み合わせた只のFlashアニメだ。
大体のパターンは決まっており、3人の女子高生が
歴史ネタ等を用いて会話をするところから始まる。(要は尺稼ぎ)
するといつの間にか腹が減っているので(強引にも程がある)
その気分転換に料理を作りはじめ、美味し~♡のお決まりフレーズで終了。

予算の都合もあるのだろうが、作画は紙芝居レベル。
声優の力によって、カバーされているに過ぎない。
言い換えれば、一番の見所は声優による熱い芝居、これに尽きる。

(一応)料理アニメということもあり、毎度毎度たくさんの料理が
出てくるのだが、作画がすこぶる悪いのも相まってとても美味しそう
には見えない。一部の例外を除き、延々と美味いを豪語する
ので違和感しか募らなかった。この3人の味覚は大丈夫なのだろうか。

一番、印象に残っているのはやはり飴ライスだろうか。
これを考えたスタッフは、相当発想力豊かな人物なのだと思った。
流石に、飴ライスを美味しいとは思えなかったようで
不味いとの不評で終わってしまった。リアクションが薄いので
本当に不味いと思っているのかは疑問だが。

雑談案件も特に面白いなと感じることなく、淡々といつの間にか
進んでいったという印象しか残らない。稚拙な脚本だったなあ。
ボケとツッコミが存在しているのはよくわかるのだが、引き込まれない。
お笑い番組の漫才を勉強した方がよほど良い。笑点の凄さ
を改めて認識した。

また、スタッフはやたらネアンデルタール人が好きなようで
たびたび登場することもしばしば。(それにしては結構雑な扱いだったが。)
スタッフの願望を叶えるために使用されたのだなと解釈した。

1分枠で作るべきだったのでは?これが26話まで
作られていたことに驚きである。13話?いや6話編成で十分だろ。
裏で26話まで延ばすように暗躍していた人物がいたと思われる。

飯テロアニメにしては、余りにも魅力がなさすぎるし
メシマズアニメとしても、リアクションが非常に乏しいので
どっちつかずのしょうもないネタアニメで終わってしまった。
声優は頑張っていても、他の要素が足を引っ張ってしまうと
このような有様になってしまうのだなと痛感した。
作業用ラジオ系列のアニメとして使用するのならありだと思う。
(作品が面白いわけではない)

投稿 : 2018/02/25
閲覧 : 486
サンキュー:

12

JKめし!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
JKめし!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ワドルディ隊員が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ