「迷宮物語 [Manie-Manie](アニメ映画)」

総合得点
66.4
感想・評価
67
棚に入れた
295
ランキング
2809
★★★★☆ 3.7 (67)
物語
3.5
作画
4.2
声優
3.5
音楽
3.7
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

Tnguc さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

耽美的な作画アニメ

~
りんたろう、川尻義昭(かわじり・よしあき)、大友克洋(おおとも・かつひろ)の三者三様によるオムニバス映画。
無秩序に構成されたカットは、そのどれもがアニメーターのセンスとアイディアに溢れていて、アニメならではのケレン味を堪能できます。どういう物語にするかというよりも、何を魅せたいかというコンセプトが念頭に置かれて作られている気がします。とにかく作画のレベルが高く、もはや芸術的です。物語自体は荒唐無稽で、人を選ぶ作品であることに違いはありませんが、間違いなくアニメでしか表現できない世界がそこにはありました。

物語:★★☆☆☆
・ミステリアスな物語。オチが弱い。大友克洋の「工事中止命令」は比較的分かりやすい。
作画:★★★★★
・アニメならではの表現技法にセンスを感じさせるハイクオリティな作画。とくに「ラビアンス*ラビリントス」はセンス爆発。
声優:★★★☆☆
・写実的な感じ。
音楽:★★★☆☆
・クラシック音楽を多く起用しているが、ただ流れているだけという印象。
人物:★★☆☆☆
・作画アニメなのでキャラは二の次。

個人的評価:★★★☆☆(3.0点)

投稿 : 2018/02/25
閲覧 : 277
サンキュー:

5

迷宮物語 [Manie-Manie]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
迷宮物語 [Manie-Manie]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Tngucが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ