「青の祓魔師[エクソシスト](TVアニメ動画)」

総合得点
86.0
感想・評価
2980
棚に入れた
16915
ランキング
210
★★★★☆ 3.8 (2980)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

kooodain さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バランスの優れた結構楽に見れる作品

一期はサタンとその息子とその出生についてが題材です。
また強くはありませんが兄弟愛といった所等も焦点でしょうか。

最強の悪魔サタンから生まれた兄弟。
何も知らずにサタンの力を受け継いだ兄と兄のために努力し続けている弟。
そのすれ違い等兄弟の関係性を多少楽しめる作りになっていました。
表現として兄弟愛の面はさほど強くはありませんが良いスパイスになっています。

またこの作品の特徴としてサタンの息子とその被害者たち。
悪魔を祓うエクソシストとそれになろうとするサタンの息子。
等々相反するのもの関わり等も作品を面白くしている要因です。
さらに主人公最強系でもあります。

私は兄弟愛作品が非常に好きなのでもう少しその表現を大きくしてほしかった。
ですがそれなしでも非常に楽しむことが出来ました。
また真面目すぎないようにふざける感じがいいバランスで軽く見れました。

誰がやってるか知らないけど刀鍛冶の声が微妙だった…。
蒼穹のファフナーの遠見真矢が棒読みじゃないってわかります('-' )
棒読みなんだけどあっちは感情が薄い感覚でこっちのは「素人か」って感じです。
登場シーンは少ないですが気が逸れるのでその点だけは最悪でした。

▼物語の評価
作品の設定や話の進行や構成等どれも素晴らしかったです。
原作がどうなるのかは知りませんが1期で終了作品でも良い程。
何ならこの先どうなるのかどんどん進行が面白くなくなりそうです…。
▼作画の評価
遠景時のキャラの粗さが多少目立ちました。
力を入れてるシーンの入れ様は半端ないのです。
ですが手を抜くシーンで抜きすぎたり抜き方が悪いのか多少気になります。
▼声優の評価
有るキャラの配役と演技だけがダメでした。
その他は何の違和感もなくベストメンバーだったのではないでしょうか。
▼音楽の評価
良いBGMが要所要所にあります。
作品への力の入れ具合が伺えました。
ただ挿入歌の使い方は微妙です。
こういうのが良いんだろ的な拙い演出で正直冷めます…。
▼キャラの評価
結構こういう作品では年齢に似つかわないキャラが出てきますがこの作品は違いました。
学生は学生らしい性格や精神年齢で非常に気楽に見れました。
あと個人的にみたらし団子おっぱいのあの人の口の形が良いです面白い。

投稿 : 2018/03/04
閲覧 : 370
サンキュー:

2

青の祓魔師[エクソシスト]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青の祓魔師[エクソシスト]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kooodainが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ