「ソードアートオンラインⅡ(TVアニメ動画)」

総合得点
88.2
感想・評価
3897
棚に入れた
22322
ランキング
124
★★★★☆ 4.0 (3897)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

yHxBt00271 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

川原さんらしい作品?

ガンゲイル・オンライン編だけを見れば一期より面白いと感じました。
キリトくんが無双プレイしてるシーンがたくさん見られるので、そういうのを求めて見てる方はすごく楽しめる作品だと思います。後半は戦闘ものというより感動物語なので、ちょっと方向性が違うのですが、こういうものを見てもあんまり泣けないんですよね‥

ユウキがあの世に逝ってしまうシーンだけ見れば感動するのかもしれませんが、何せアスナとユウキには感動を生み出すほど長い間一緒にいるわけではないので、メディキュボイドという名前を出すためにユウキとの話を作ったと考えると、泣けなくなってしまったというのが本音です。 私は、原作を読んでないので、ひょっとしたら一年近くユウキとアスナでボス討伐してたのかもしれませんが、、

また、川原さんらしいと言えば、死銃の人の殺め方についてですね。 ガンゲイル・オンラインでは、VR世界で殺すサインをしてから殺す対象に向かって銃弾を放つと同時に現実世界の死銃が病院からかっぱらってきた薬品を注射することで、殺害してました。
ここまではいいのですが、死銃が対象の人間の部屋の鍵を開ける方法が病院の緊急時に使用される電子マスターキーを使って、鍵のロックを解除したというのはさすがに設定がガバガバだなぁと思わざる得ませんでした。
ラフコフのメンバーは自分たちの力を示すために殺人に走ってるので、そこらへんも好きになれないなぁといった感じでした。

投稿 : 2018/02/28
閲覧 : 184
サンキュー:

5

ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ソードアートオンラインⅡのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

yHxBt00271が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ