「黒子のバスケ(TVアニメ動画)」

総合得点
85.2
感想・評価
2078
棚に入れた
11072
ランキング
246
★★★★☆ 3.9 (2078)
物語
4.0
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まあまあです。

ハイキュー!を見て、すっごくハマって、スポーツ物を他にも見たいと思って見た作品。75話全て見終わりました。
ハイキュー!と比べるとギャグ要素、カッコいいキャラ要素、美女要素、現実味要素、人間ドラマ要素、展開にドキドキ要素、練習風景要素が劣っていると感じました。
思わず声に出して笑っちゃうシーンは2,3回くらいだけだったし、カッコいいプレーをする人があんまり出てこなくて見応えがあんまりなかった気がします。女子高生監督は監督らしい仕事をした描写が、怪我を瞬時にわかる以外あんまり無くて、料理下手なとことかにもちょっとイラっと来ました。
あと、繰り出される技や展開が現実的じゃなさすぎて、リアリティを求める人は得意じゃないかもしれません。そして確実に現実だったら勝てない様な状況でも勝っちゃったりするし、あんまりドキドキしなかったです。
ここまで凄くディスってしまいましたが、ふつうに面白かったと思います。
めっちゃ面白い!って訳じゃなかったです。が、黒子くんをはじめとするキセキの世代6人のお陰で面白い作品に仕上がっていたと思います。
この6人が個性的で愛着が湧いて、ずっとこの6人を見ていたいと思いました。
黒子の高校のチームのメンバーがあんまり愛着湧かないキャラなのが残念な一番の理由だと思います。
火神は空気読めないしむさ苦しいし頭悪そうだし好きじゃなかったです。
ファンの方すみません。
単純な気持ちで、あんまり深く考えずに、素直に物語を楽しめるなら楽しく見れると思います!
もしそうでないならハイキューをおすすめします笑笑

投稿 : 2018/03/07
閲覧 : 297
サンキュー:

3

黒子のバスケのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
黒子のバスケのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

さきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ