「ガヴリールドロップアウト(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
1185
棚に入れた
5668
ランキング
179
★★★★☆ 3.8 (1185)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

gazabata さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ちょっと…

どうもこのキャラの半分以上がうざい系アニメの良さがよくわからない。このアニメは、うざい=面白い と思っているのだろうかと何度も感じた。

ストーリー:
このアニメにはストーリなどない。そして日常系アニメに基本的にはストーリはいらない。日常系アニメのストーリーで一番嫌いなのが最終話らへんでごちゃごちゃのドラマをでっちあげて20分後にアホらしく解決し元通りというたぐいのやつだ。そしてこのアニメはそれをしている。何がしたいのだろうか?何にも変わってないじゃん。特に面白くもないじゃん。感動もないじゃん。日常系アニメでこれに成功したのは覚えているので… 特に思い当たらない。良いアニメでもこの罠にはまるのでこのアニメもそうしたのは特に驚きでもない。

キャラクター:
やっぱり分からない。主人公はともかくあのにこにこした最低な性格をした天使を良いキャラアイディアだと思ったのは誰だろうか?あいつが出るたびにいらいらしながら消えるのを待っていた。ドSキャラが悪いわけではない。四畳半神話大系に出てくる小津はドSだがこれ以上ないくらい見ていて楽しいキャラだ。それに比べてあのエリートじみた笑顔が張り付いた天使は見ていて胸糞が悪いだけだ。思い出すだけで胃が痛い。
悪魔のキャラはまあまあ良いと思う。サターニャが少し痛すぎるときもあったがその辺はまあいい。主人公は一番空気が薄い気がする。その辺に落ちているニートキャラと何ら違いはない。

アニメーション:
可もなく不可もなく。少し背景キャラでさぼりすぎな気もしたが金と時間がなかったのだろう。時折キャラの可愛さに癒されることもあった。

まとめ:
気に入らないところはたくさんあるが、ゴミアニメではない。最後まで見たわけだし… 癒されることもなくはなかったし… 
そんな感じかな。

投稿 : 2018/03/06
閲覧 : 204
サンキュー:

6

ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガヴリールドロップアウトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

gazabataが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ