「小林さんちのメイドラゴン(TVアニメ動画)」

総合得点
93.4
感想・評価
1682
棚に入れた
8059
ランキング
11
★★★★☆ 3.9 (1682)
物語
3.8
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

gazabata さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

どうもこうも

どうしたものか。ダメではないんだけど。良いかと聞かれればそういうわけでもなく。かと言って貶すのも少し違うような気もする。

ストーリー:
正直言うとストーリーはあまりよくないと思う。日常系にしては無駄なドラマが多かったし、それを通してキャラが成長するかといえばそういうわけでもない。ただごちゃごちゃしたのを20分見て最後は元通り、みたいな。友情とか愛情を伝えるのに毎回喧嘩したり、一生会えなくなる、みたいなことしなくてもいいんじゃないのか?そもそも実際にキャラクターが自分の意志で何かをすることが少なかったと思う。何か危機的な状況に押し込まれて、それに対応するだけ、みたいな。とにかく印象としてはそんな感じだった。

キャラ:
いいんじゃないでしょうか。思い出してみるとどのキャラがどんな性格かは少し思い出しづらいがどんな性格かわかれば良い、というものでもないから… あとは少し平べったいかなと思ったが無駄なドラマあなければそんなことを思うこともなかっただろう。個人的にはあの二面性オタクは好きではなかった。

世界感:
よく分からない。日常系路線で行くならあやふやでもいいと思うのだが、結構シリアスだったので説明がたくさんあった。でも説明があるごとに何言ってんだろうか?と思うことが多々あった。面倒くさくしただけなように感じる。

まとめ:
悪いアニメではない。アニメーションはきれいだし、癒そうと頑張ってくれてるときはちゃんと癒されるし、声優も頑張っていたし。ただどうも無駄が多いというか、やりたいことは分かるのだがそれをするスキルが備わってない気がした。2期があったら見たいと思うがドラマを最低限まで減らすかもう少し上手にやってほしい。

投稿 : 2018/03/07
閲覧 : 215
サンキュー:

12

小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
小林さんちのメイドラゴンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

gazabataが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ