「君の名は。(アニメ映画)」

総合得点
91.0
感想・評価
2498
棚に入れた
11406
ランキング
42
★★★★★ 4.1 (2498)
物語
4.1
作画
4.5
声優
3.9
音楽
4.2
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

gazabata さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

マイノリティーだと不安になる

世界的に愛されている映画やアニメを見てそこまで好きじゃなかった時の孤独感は嫌なものだ。何かを見逃しているのではないかともう一回見たけどあんまり考えは変わらなかった。好きなことがないアニメではないので好きなところもちゃんと書いておこうと思う。

ストーリー:
散らかっている。前半と後半で完全に違う映画。伏線回収もなし。二つのありきたりなストーリーを無理やり鍋に突っ込んで闇鍋を作ってしまっている。合わない二つのパズルピースを変形させて無理やりくっつけている。感情ばっかで繊細さも独創性もない。

キャラ:
薄っぺらい。別に誰もかもが闇を抱えてなければいけない訳ではないのだがこれは少しひどい。キャラ全員のキャラ発展が脇役ほどしかない。あとストーリーを進めるためとかどんでん返し用にキャラの信憑性を犠牲にしすぎ。もっと自然に行動してくれ…

世界感:
穴だらけ。説明不足。目的がない。考えるだけで憂鬱な気分になってきた。

アニメーション&音楽:
史上トップ15に入る美しいアニメーションとそれを持ち上げる美しい音楽。映像と音楽だけのところは涙が出てきそうなほどの美しさだ。鳥肌がすごい。ストーリーとキャラとは一変して繊細さと独創性が半端ではない。頑張るところは頑張るんだな。

まとめ:
ここまで完成度にばらつきがあるアニメは初めてだ。良いところは良いが悪いところはとにかく悪い。
この映画は一つの感情を伝えるためにありとあらゆるものを犠牲にしている。そしてその感情が観ている人に伝われば映画の勝ちだ。この映画はその面では大成功している。世界中の人にその感情を伝えることに成功している。だからこの映画を悪い映画だと言うことはできない。個人的に好きではない良い映画だと思う。

投稿 : 2018/03/19
閲覧 : 233
サンキュー:

16

君の名は。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君の名は。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

gazabataが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ