「片道切符の夢(Webアニメ)」

総合得点
67.1
感想・評価
12
棚に入れた
46
ランキング
2526
★★★★☆ 3.6 (12)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

偽SFスーパー英雄(?)列伝10

少年
「この世には、普通のアニメファンの世界、オタクの世界がある(おいっ)」
「しかしながら、その世界には明確な線引きがある訳でなく」
ヒロイン
「いつの間にか向こう側にいて、そして二度と戻れない」
そう、向こう側に行ってしまうとネタばかり書いてしまうのだ(違)
・・・いや、ウソですよ、この作品ではそんな事言ってません。
どう言ってるかは、ぜひ作品を観てください(おいおい)

最後の夏、少女2人と少年は列車に乗るのだが、それはある意味地獄への片道切符だった。
少年
「なあ、過去か未来。行けるならどっちに行きたい?(えっ?分かんない。でも、未来はちょっと怖いかも)」
そんなたわいもないセリフのやりとりをしながら列車は進んでいく
「ねえ、着くの遅くない?」
その言葉と共に突然、無茶苦茶な動きをする腕時計の針、空に浮かんだ列車は鳥居の中を進んでいく。
列車に乗っていて別の世界(空間)に行く話というと、ウルトラQの
「あけてくれ !」
を始め、いろいろな作品がありますが、この作品では鳥居を通る描写で、別の次元(遠い未来?)を観る側に意識させてますね。
この世界観は面白いですが、いくつか残念なところもあります。

①どっかで観た様なシーン(カット)
卒業作品なので、そこまで言うのは酷かもしれませんが、観てると、あれっ?なんか観た事あるような気分にさせるカットがいくつか出てきます。
もちろん、プロではないですし、影響を受けた作品の描写を真似するのは誰でも一度は通る道だと思いますが、なんか頻繁に出てくるとう~んって気分になるんですよね。

②キレイな描写に対し、違和感を感じさせる人物画
なまじ、キレイにバックが描かれているもんで、よけいキャラの絵が浮いて見えます。
しかも、時々変なポーズや地に足がついてないような感じがするのはきつかったです。

③?な場面転換
廃墟と化した列車と駅の描写だと思ったら、途中から巨大な異世界の都市に?3人がいるという展開は何だったんでしょうね。
井戸に落ちた事で、また別の空間に入ったって解釈なんでしょうか・・・
こんな時は
「サイバリア~ン」
と叫ぶとマシンが飛んでくるので
「とうっ」
と言って飛び乗ってください(おいっ)

まあ、そもそも自分はこんな作品作れませんので、これを完成させたという事だけでも尊敬しますし、将来が楽しみですね。
批判は期待の裏返しでもあるので、今後どのような作品を作ってくれるのか、オラ、ワクワクするぞ(ん?)
次回、○○絶対見てくれよな(ちょっと待て~)

投稿 : 2018/03/08
閲覧 : 242
サンキュー:

7

片道切符の夢のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
片道切符の夢のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ