「甘々と稲妻(TVアニメ動画)」

総合得点
77.8
感想・評価
918
棚に入れた
4592
ランキング
584
★★★★☆ 3.7 (918)
物語
3.7
作画
3.6
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アルジャーノン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

食育アニメの金字塔!?

奥さんを亡くして、遺されたお父さんと娘が食を通してともに成長していく、ほっこりするお話。
一人親って子育てに仕事に・・・とにかく大変と思います。
はじめは全て冷食のお弁当や、買ってきたお弁当で食に興味のなかったお父さん。娘は一人でテレビを見ながらご飯を食べています。
しかし、自分の高校の女生徒との出会いをきっかけに、手作りのあたたかい料理をふるまい、それを家族や大切な人と一緒に食べることの意義に気づき、食育に意欲的になっていきます。
このアニメでは食によって培われる家族愛というものの大切さを教えてくれます。
この女の子が無邪気でお父さんが大好きで、とってもかわいい。
萌アニメのかわいさではなくて、こどもとしてのかわいさって感じです。
自分の子供もこんないい子に育ってくれたらいいな~って思いながら見てしまいます。
どうしても親目線で見てしまうので、子供産む前に見て見たかったです。保育園でのちょっとしたトラブルもリアルな感じで、子育てって大変だな~と思いながら見てしまいました。でもとても参考になります。

女子高生の女の子もいい子です。というか周りをとりまく登場人物みんなが良心的で、安心して見れました。

アニメファンだけでなく、一般の方にもオススメできるアニメだと思います。

OPもEDもかわいかったです。

投稿 : 2018/03/08
閲覧 : 353
サンキュー:

11

甘々と稲妻のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘々と稲妻のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アルジャーノンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ