「ファイブスター物語(アニメ映画)」

総合得点
67.1
感想・評価
105
棚に入れた
407
ランキング
2526
★★★★☆ 3.7 (105)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

衝撃のナイト・オブ・ゴールド 幼かった少女の願い

  学校行っていた頃のかなり前、ワタルも終わってドラゴンボールZが始まった頃?上映されたアニメですねです。当時のTVCMで、「ラキシスおいで!」というシーン、金色のロボットが出てくるのと、「同時上映、宇宙皇子」とか最後言っていたのを覚えてるです。
 後に宇宙皇子は、見たことあったけど、当時映画を今のように見に行くことも出来ず、これだけが地上波で放送されたかどうかも分からず、見ないまま今に至るです。Blu-rayを手に入れたので、見たです。当時の作画としては優雅さがあり、個性的なキャラデザだったです。

 モーターヘッド(MH)と呼ばれるエルガイムのヘビーメタルにしか見えないロボットがいて、それに必要なファティマと呼ばれる人口生命体、女性型コンピューターアンドロイドを巡るお話です。このファティマって、機械に見えず人間とほとんど変わらない感じです。

 主人公のレディオス・ソープは、外見が女性にしか見えない男性だったです。この声優さんが、ベジータや服部平次の声とは思えず、若々しさを感じたです。
 悪い奴に連れて行かれた、ファティマを取り戻し守ることを頼まれたソープの葛藤だったです。
 アンドロイドなのに子供の頃があって、特にラキシスの約束を気にかけているでしたです。人口生命体だから、子供もあるのかなぁ?です。

 ラキシスに再会するまでに、いろいろあって、なぜかソープはラキシスを取り返すことをためらう所が、良く分からなかったです。何だかんだ、焦らしながらも、最後に駆け付けるソープだったです。ここら辺が、覚えていたシーンだったことが初めてこれを見て、分かったです。

 となるとあの金色のMH、いつ出るのだろうと見ていくと、真打は後になって出てくるものだったです。あっけない戦闘で、バスター砲と呼ばれる武器は、エルガイムのバスターランチャーそのものだったです。

 めでたいような終わり方は、悪くなかったです。このときのソープは、ビックリみたいな感じです。エルガイムが宇宙をメインにしてるなら、これは地上だったです。このアニメのタイトルの意味が、見てみても良く分からなかったです。

 

投稿 : 2018/03/12
閲覧 : 461
サンキュー:

6

ファイブスター物語のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ファイブスター物語のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ねごしエイタが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ