「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53138
ランキング
44
ネタバレ

ひぽきん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

素晴らしかった。

とても面白かったです。

ただ、このアニメはオタク気質の人より、リア充もしくはそれに憧れを持つ人に好かれる作品じゃないかと思います。
物怖じせず異性と向き合えて自然に仲良くなり、グループで交際し、様々な青春模様を過ごしていく様子など、若干暴力的描写もあるけど、青春時代だからこその怒りや葛藤、時には喧嘩も。観ていて自分の青春時代も重なる部分もあり、とても楽しめました。駆け落ち(ごっこ)みたいなこともやったなぁと、懐かしみながら観てました。

同時期に放送されていたクラナドとは真逆のタイプのアニメだと思いました。
あっちは中学生ぐらいの人が衝撃を受けそうな内容ですが、どこか健康的じゃないというか、日常会話にある自然さやリアリティが薄く、人形と会話してるような作品だったので、とらドラみたいな活き活きとした青春時代が垣間見える作品の方が自分は好みだと思いました。

このアニメが評価されてることはすごく良いことだと思います。

投稿 : 2018/03/09
閲覧 : 177
サンキュー:

7

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひぽきんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ