「学校の怪談(TVアニメ動画)」

総合得点
67.4
感想・評価
248
棚に入れた
1467
ランキング
2394
★★★★☆ 3.6 (248)
物語
3.9
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.8
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ハルヒ激love35 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

幽霊、妖怪系のアニメでダントツの面白さ

小学生の時見ていました。いい歳になって改めて全話視聴したらこれがまた神アニメだと認識させられましたね。
実写の映画学校の怪談もそうですが、やっぱどんな幽霊たちが出てくるだろうかってワクワク感がありますね、と同時にホラーアニメとして怖い回は幼少時見たら間違いなくトラウマ物ってレベルで怖かったです。特にメリーさんとエリーゼの回は当時かなりビビってた記憶あります。
あと泣き回を織り交ぜてきたのも評価点ですね、シロタビとだっとと看護婦の幽霊と最終回はこの歳で見たら中々涙腺にきました。最終回はホントやばいです、天の邪鬼のかっこよさったらずるかったですマジで。
たまにパンチラアニメとか言われてますが、否定はしませんが決してそんなもん狙って作られたアニメではないと思ってます。深夜の萌アニメに染まってるやからが言ってるんでしょうね…、純粋なアニメとしてホントに出来がいいのでかなりオススメの作品です。
主題歌もとてもいい曲です、声優も今は亡き川上とも子さんの声も主人公で聞けます。天の邪鬼はフリーザの中尾さんですね。
Anotherのような雰囲気ガチホラーな訳でもないです、どちらかと言うと鬼太郎やぬ~べ~の感覚で見れると思います。
オススメの一作品です(・ω・)v

投稿 : 2018/03/12
閲覧 : 425
サンキュー:

4

学校の怪談のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
学校の怪談のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ハルヒ激love35が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ