ギャンブル系を装った…賭ケグルイ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「賭ケグルイ」

よみがな:かけぐるい

放送時期:2017年夏アニメ(2017年7月~2017年9月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.6 作画:3.7 声優:3.8 音楽:3.5 キャラ:3.7
総合得点 67.8
感想・評価 647
棚に入れた人 2774
ランキング 987
舞台は、日本政財界有力者の子女が集う名門・私立百花王学園。この学園でもっとも重要な能力は、勉強や運動ではなく「駆け引き」「読心術」「勝負強さ」――つまりギャンブルの強さが全てを決める。学園はギャンブルによる階級制度(ヒエラルキー)で支配され、その頂点には絶対的権力を誇る「生徒会」が君臨。賭けるモノは「大金」「カラダ」そして「人生」。そして、本作の主人公となる謎多き転校生・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)の登場により学園の階級制度に異変が起きていく。(TVアニメ動画『賭ケグルイ』のwikipedia・公式サイト等参照)

gazabataさんの感想・評価

2018.03.13 23:32 gazabataの評価 | 観終わった| 101が閲覧 ★★★☆☆ 3.0 評価対象: 賭ケグルイ(TVアニメ動画) 物語 : 1.5  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 3.5  キャラ : 2.0

ギャンブル系を装った…

ギャンブル系だと期待をして見た人でこのアニメを好きだった人は少ないだろう。特に何も期待もせずに見たなら楽しいのではないだろうか?

ストーリー:
ストーリーは少なめではあるもののそれでも私が嫌いな要素がてんこ盛りである。無意味な主人公(主人公でもないか)、全体的に愚劣な世界、愚鈍なキャラクター、その他諸々。

キャラ:
全体的に平べったい。一言でキャラの性格と特徴を言えそうだ。一人だけ少し成長するキャラがいるが、あとはみんな変わらないか変わっても不自然すぎる変わり方。見返してみたらつじつまが合わなさそうな感じ。
メインの女の子は見ていて楽しいが、共感もできないし、特に好きだとも思わない。負けるかもとハラハラすることもない。なんせ基本的に出来レースだから。
視聴者目線の人が必要であの「主人公」の男子を付け足したのだろう。だがそいつが効果的に使われることはない。共感できれば誰でもいいのだ。「わあ(*^▽^*) すごいやあ!どうやってやったのぉ?」と言える奴がいればいいのだ。糞つまらない。

アニメーション&音楽、声優:
このアニメで評価に値するのはこの三つだけ。アニメーションは見ていて楽しいし、音楽も悪くない。

まとめ:
嫌い。何もかもが機械的に感じる。誰もが不自然。ギャンブルもつまらない。毎回みんなインチキしているのであればルールを真面目に聞く気にもなれない。ドキドキもしない。
あなたがアニメで嫌いなことを一番よく伝えられる作品は?と聞かれればすぐさまに賭ケグルイと言うだろう。

少しきつすぎたかもしれない。このアニメが好きな方であれば申し訳ない。まあ人それぞれなので。

 サンキュー(5)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。