「変態王子と笑わない猫。(TVアニメ動画)」

総合得点
84.8
感想・評価
3217
棚に入れた
18272
ランキング
264
★★★★☆ 3.7 (3217)
物語
3.5
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ただのハーレム物かと思ったが

 パッケージにつられて借りてみたが、面白いです。

 「建前」をなくした陽人が、思ったことをそのまま話すところは痛快で清々しいまであります。

月子と二人でお互いが失ったものを取り戻すために色々画策するんだけれど、なかなか上手くいかず小豆梓の真の姿を知ることとなり、彼女の心の傷を癒して立ち直らせてあげたり結構いいドラマがあります。

分かりずらかったけれど、月子が高校に上がる前に陽人と出会っていて未だ月子があの時の女の事は気付いていない事とか気になります。

はじめはただのハーレム物かと思ったけど、思っていたより深いものがあります。チョット物悲しい感じになったりいい意味で裏切られました。

とにかく今後の展開が気になります。

2018/3/19 加筆

今日見終わった。
 明るいんだけど、全体に物悲しい雰囲気が流れて他で言われているほど軽いということは無いと思った。
自分はこういう話は好きです。

ラストで記憶の謎はなるほどと納得した。
しかし猫神様がいるならお母さんの病気を治してもらおうとは思わなかったのかと疑問に思った。
ただ子供の陽人の言葉で「猫神様の願いは祈ったのと違う形で叶う」と言っていたので、命にかかわることを願ったらどんな悲劇が訪れるのか分からない怖さもあり、やらない方がいいのだろうな。

最後はハーレム展開で終わったけど、一応陽人は月子が一番大事と認識したので良かったかなと思う。

投稿 : 2018/03/19
閲覧 : 273
サンキュー:

3

変態王子と笑わない猫。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
変態王子と笑わない猫。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

不良中年が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ