「CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリー(TVアニメ動画)」

総合得点
92.4
感想・評価
10424
棚に入れた
33898
ランキング
20

MOMO@JP さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

ーーー 現実 ーーー

長文ですいません。

深夜帯アニメ感動ものの中で1番を取り続けている。
レビューで星の多いものは、浅い物が多い。
しかし、その一言でこの作品を物語っている。

この作品は、泣ける。

もちろんこの作品が合わなかった方ももちろんいる、その中でこの支持率とゆうのは素晴らしい。

CLANNADはkeyらしい世界の中での現実的でリアルな話。
だから、泣けるのだ。

主人公は、世間体から見たらあまりいい人間とは言えない。
だが、物語の中で見てる人には、朋也のいいところも全然ダメなところも伝わっているはずだ。
朋也はすごくリアルな人間だと思えた。
父との喧嘩で失ってしまったもの、それのせいにしてグレていくというのは、あの年頃の人なら大抵そういった方向に流れてしまうと思う。
朋也の葛藤はそういった人間なら体験するようなリアルなものだと思った。

ですが、人間そういったときはあまり周りが見えていないのだと思う。
体の弱い渚を実家できちんと見守っていてくれる人や手伝いの人が常に居ればあのようなことはなかったのかもしれない。
汐のことも、もっとちゃんと見ていればあんなことにはならなかったかもしれない。
だが、そうやって自分が気づかぬうちに選んでいた道はもうすでに進んでしまっていて、もう止めることはできない。
戻ることはできない。
やりなおせない、失ったものはもう、、、

この作品は自分と周り、相手の状況を考えて行動しなければ間違えた時に、気づけるなんてわからない。
気づいた時には終わっているのかもしれない。
家族、友人、愛している人、愛している人達
もっと大切にしなければならない。
自分も大切だ、だがそれだけでは駄目だ。
そういった大切な日常を気づかせてくれるようなメッセージがとれる作品だと思う。


最後にはTRUEENDのCUTもある

家族をしかっりと守っている彼の世界
悲しい物語ばかりではない。

あなたも大切に

大切にしなければ大切にされることはないと信じています。

あなたの世界のために

投稿 : 2018/03/18
閲覧 : 142
サンキュー:

8

CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
CLANNAD AFTER STORY-クラナド アフターストーリーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

MOMO@JPが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ