「ブラック・ブレット(TVアニメ動画)」

総合得点
84.6
感想・評価
2561
棚に入れた
15353
ランキング
276
★★★★☆ 3.8 (2561)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

幼女の救いのある世界へしてくれ!

話は全体的にシリアス。ガストレアという人類の敵から、サポーターと呼ばれる少女たち、特殊能力をもった少女とともに主人公、レンタロウが奮闘していく物語です。
かわいい女の子すきなら、ある意味で見て嬉しいこともあれば、救いのない異世界でもあるため、見ると辛いと思います。

特に、差別のことが大きくあり、ただ少し違うというだけで、特殊能力をもった少女は迫害されています。この能力は少女にしかない。
主人公は色んな人に好かれてはいますが、別れ、それも永遠のということが多いので、これを乗り越えていって、この世界に救いはあるのか?何をどうすれば良いのかと考えさせられたものでした。

まあ、個人的には、差別、しかも幼い少女を迫害だと?許せねぇ…ってなりますよねぇ…
うまく前へ進めないなりに進んでいく。
難しい世界ですね…

投稿 : 2018/03/20
閲覧 : 335
サンキュー:

10

ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブラック・ブレットのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ