「さよならの朝に約束の花をかざろう(アニメ映画)」

総合得点
88.9
感想・評価
650
棚に入れた
3470
ランキング
93
★★★★★ 4.2 (650)
物語
4.2
作画
4.5
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Mikan さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

いつかもう一度見たら違って見えるのかもしれない。

作画も声優も物語も文句なし。キャラの心情もそれぞれが丁寧に描かれているなど、全体的に素晴らしかったです。
ただ、ストーリーのテーマのひとつであると感じた「愛」ということに関しては人の心情が理解し難い点もありました。
でもそれはおそらく自分が「愛」というものにあまり触れていない未熟な人間だから。
私は、自身と親との関係に対する大きな変化をまだ経験していなければ、誰かをまともに好きになったこともありません。
そう考えると人としての重要な部分を担うものを知らない自分の未熟さを知って、少し恥ずかしくなります。
だからいつかそれを知ることができたらもう一度この作品を見てみたいです、そのときにはきっと何か得るものがあるはずですから。

理解しがたいとは言っても感じることができたところももちろんありました。
ここまで育ててくれた親には感謝してもしきれません。
どの辺りを見てそう思ったのかは分かりませんが、見たあとはそういう気持ちでいっぱいになりました。

私はこれから親元を離れて新たな生活を始めますが、この気持ちを忘れずに、いつか「守れる」存在になれたらなと思います。

投稿 : 2018/03/20
閲覧 : 206
サンキュー:

13

さよならの朝に約束の花をかざろうのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
さよならの朝に約束の花をかざろうのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Mikanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ