「ボールルームへようこそ(TVアニメ動画)」

総合得点
81.5
感想・評価
604
棚に入れた
2446
ランキング
402
★★★★☆ 4.0 (604)
物語
4.1
作画
3.9
声優
3.9
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なんか猛禽類の集まりだね

原作未読。
某月刊少年誌の作品。自分は全然知らなかったんですが流石メジャー誌の作品だけあってマイナーな競技ダンスを題材にしながらスポ根系の王道をきっちり押さえてますね。ストーリー的にはありがちな出会いからライバル出現、切磋琢磨、成長なんですがOPの曲から自分は引き付けられました。最初は主人公キャラがちょい鼻に付く感じだったんですが他のキャラが表情といい性格といい実に魅力的でした。原作は読んでないので作画がアニメとどの程度違うのかわかりませんが・・・。
社交ダンスって馴染みないですが一時期TVの企画でタレントがカップル組んで挑戦したりしてましたね。割と真面目に取り組んでて見られる事に慣れてる人や自己顕示欲強い人には嵌る要素があるんじゃないかなと。この作品もとにかく個性的で強烈なキャラ出てきますが後半主人公とカップル組む千夏ちゃんはほんと強烈ですね。中には苦手って人もいるかもしれませんが自分はとても可愛いと思います。付き合うのは大変でしょうね(笑)


私のツボ:ほんと目や口が猛禽類なんだよ


アニメ視聴後原作既読(9巻迄)
どうしても気になって原作読みました。{netabare}アニメが原作追い越してるんですね。都民大会途中までなんですが原作に忠実に作られてるといっていいでしょう。キャラデも原作の雰囲気そのまんまでしたし違和感なか;つたですね。ただ気になったのは「ちはやぶる」「キングダム」と同じ手法で作品冒頭に主人公が栄達(目標の場所・地点)している姿から始まる点ですかね。特に世界大会らしき舞台で「無名の選手がーーー!」とかいわれても社交ダンスという格式を重んじる世界でそんな大会に出場する程の選手が無名等ということがあるのだろうか?と思ってみたり・・・(笑){/netabare}

2回目視聴後(2019.8)
ようやく原作再開のようです。竹内先生はかなりの重病を患っていたようです(完治かは不明)。再開を祝してアニメ観直しました。やっぱ千夏ちゃんはいいですね。この作品千夏ちゃん登場から凄く面白くなるんです。これから同世代3組のペアがどのように切磋琢磨ししのぎを削るのか・・・主人公と千夏ちゃんはこのままペアを組み続けるのか、他のペアは?・・・そのあたり凄く興味あるんですが竹内先生は体調と相談しながらでしょうから・・・きっと悔しかったでしょうね。描きたくても描けない・・・これだけ個性的で魅力溢れるキャラを創りだしたのに活躍させてあげれない自分自身に・・・。無理をなさらずこの作品を今後も大事に描いてもらいたいです。

投稿 : 2019/08/08
閲覧 : 392
サンキュー:

14

ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ボールルームへようこそのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

徳寿丸が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ