「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.6
感想・評価
2762
棚に入れた
9616
ランキング
11
★★★★★ 4.2 (2762)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ふじき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とっても面白い!

メインのストーリーは、女子高生4人が南極に行くお話。
骨となるストーリーの小気味よく進むダイナミックさと、そのテンポを邪魔しない丁寧で繊細な心情描写が絡み合い、倍数的に素敵な作品になっています。

大きな仕事にチームで取り組むとき、同僚との温度差によって信頼関係か上手に構築できないことがあるけど、彼女たちはそんな温度差なんて吹き飛ばしてしまいます。
自分の意地を大事にし、同じくらい相手の意地を大事にできる女子高生4人の姿が、いちいち心の琴線に触れます。意地って、つまりはその人にとって一番大事な部分だから、絶対に譲っちゃだめなんだ、と改めて気づかされる。

癒されるのと同時に、「なにくそ!」って自分を奮い立たせることができるので、心の疲れてる人にこそ見てほしいです!今7話だけど、全部見終わるのが寂しい…。

観終わりました。
声優さんが皆さん素晴らしいです。
13話の最後、きまりとめぐっちゃんの二人の関係性をあそこまで描き切る終わり方があるんだな、と感動…。
見上げるでも見下げるでもなく。一緒に旅した3人とはまた別の、唯一の正解だと思いました。正解なんて無いんですが、正解!!と思わざるを得ない、そんなラストでした。
とてもステキな作品です。製作してくださった皆さん、本当にありがとうございます。

投稿 : 2019/01/29
閲覧 : 292
サンキュー:

27

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふじきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ