「坂本ですが?(TVアニメ動画)」

総合得点
74.5
感想・評価
1155
棚に入れた
5941
ランキング
882
★★★★☆ 3.5 (1155)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ニワカオヤジ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

(地理的に)ハルヒとニアミス

原作漫画の方は、動きよりも一枚絵をじっくり見せてシュールさで笑わせることが多かったと思うので、アニメで動くことによって面白さが半減したところがありました。逆に動いているから面白い部分もありましたが。

{netabare}ラスボス的な人のやっつけ方が、物理的に体育館から退出させるだけ、というのは消化不良でスッキリしませんでしたが、スタイリッシュな解決方法なので仕方がないですね(笑) {/netabare}

舞台は西宮の鳴尾周辺ということで、地元なので嬉しかったですが商店街や町並みの描写はほとんどなくて残念でした。まあ何も特徴のない町ですが。

余談ですが、
8823先輩と {netabare}戦った「国道2号線沿いの河川敷」が、「涼宮ハルヒの憂鬱」の「エンドレスエイト」でハルヒ達が花火をしていた河川敷のほんの少し南側でした {/netabare}。 地方都市の河川敷が二回もアニメに出るとは、武庫川恐るべし!

投稿 : 2018/03/22
閲覧 : 309
サンキュー:

23

坂本ですが?のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
坂本ですが?のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ニワカオヤジが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ