「ハイキュー!!(TVアニメ動画)」

総合得点
86.2
感想・評価
1733
棚に入れた
9226
ランキング
203
★★★★☆ 4.0 (1733)
物語
4.2
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あすな郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二度見てハマった

一度見た時は「中々面白いな」くらいにしか思っていなかった。
でも、何故か見終わってから改めて思い返してみると、お?お?と胸に
遅れて湧き上がる何かがあり、慌ててそんな期間も空けずに二度目の鑑賞。
見事にハマりました。

{netabare}

最初こそ、この主人公下手なくせに前向きすぎかよ…と思ってたけど
その前向きさが良い。気持ちが良い。全力で応援したくなる。
スポーツ漫画によくいる、後ろ向きでウジウジしている主人公が
苦手なので、その点はすごく気持ち良く見られた。

主人公とその相棒が入部するまで(?)の過程では、とにかく主将かわいそうで
不憫に思えて仕方なかった。先輩の話はちゃんと聞こうね。

主人公を含めた周りの成長と、絆。
主人公が如何に身長というハンデと向き合って、活躍していくか。
見所も多く、主人公を応援して一緒にハラハラするアニメだと思う。
攻撃が決まった時の主人公の表情なんかには、思わずジーンとしてしまった。
今まで見たスポーツアニメで、一番面白いと思った。

一方で、中学では、バレー部(同好会)は自分一人。
ずっと一人で練習するしかなかった主人公の気持ちも状況も、自分には全く
分からないけど、それでもこの主人公は中学の時もっと何かやれることが
あったのでは?と思ってしまった。
きっと、もう一人の主人公である影山くんとのバレー環境の対比として
こういう設定にしたのだろうけど、もっと上手く強くなろうと思うのなら、
強豪校の試合見るとか、練習方法探すとかあったのでは?と思えてしまう。

あと普通に、影山くん良い人だと思った。
嫌われちゃうほどの性格かな?

{/netabare}

OPとEDもとても良い。映像も曲も、繰り返し視聴する内にハマる。
(短期間に二度も見たせいかもしれないが) とりあえず全曲買いました。

投稿 : 2018/03/23
閲覧 : 266
サンキュー:

5

ハイキュー!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハイキュー!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あすな郎が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ