「ガラスの仮面[東京ムービー版](TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
93
棚に入れた
454
ランキング
1392
★★★★☆ 3.9 (93)
物語
4.1
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

けっこう原作に忠実です。

 ほかの人のレビューでは結構ひどく言われているけど、それほど悪くはないと思う。

原作が完結していないし、中々続きが出ないので、コミックを読み終わって渇望を癒すのにちょうどいい感じ。

ただ所々アニメ独自の演出が入っているのが悪目立ちしてるような。

普通のコミックと違い幅広い年齢層に重度のファンが多い作品だけに、原作と異なる演出が少しでも違和感があると叩かれるもとになるのでこの作品に関しては時代設定を合わせる程度にとどめた方が良かったかもしれません。


キャラクタデザインも桜小路君や青木麗が原作とは印象が異なるのが気になった。

桜小路君は変に優男になっちゃったし、麗も美男子という形容が当てはまらない普通にきれいなお姉さんに見える。

このへんあえてキャラデザを替える意味があったのか?
甚だ疑問だ。

とは言え原作が遅々として進まぬ現状では、フラストレーションを解消する方法として原作の再読と本アニメの観賞は有効であると思う。

あと原作でも思ったけど、劇団一角獣のお寺での稽古は近所迷惑というか業務妨害でしょ。早朝や夜間は止めましょう。

もう一度、原作に忠実でキャラデザと作画をキレイにしてリメイクしてくれないかな。
5クールくらいの枠で

しかし、DVD借りて観てるけど止めどころが分からん。
もう夜中だ

#2018/4/2 加筆
 先ほど見終わった。
実をいうとラスト5話くらいから見終わるのが寂しいので前に戻って見直したりしていた(いわゆる牛歩戦術みたいな...)
マヤと速水さんがお寺で雨宿りして一晩を過ごす回は何度も見直した。このくだりは大好きです。

最終話はかなり飛ばした感が否めず、紅天女の筋書きまで若干変更されていたりして、もう少し丁寧に作って欲しかったと思いました。
しかしラストはやはりこうするしかないよねーと納得する作りでした。
原作が終わらないのが一番の罪だね。

せっかくなのでもう一つのアニメ版も見てみたいと思っています。

最後にマヤを演じた小林沙苗さんは自分がイメージしたマヤにピッタリです。他の声優さんも全く違和感を感じない演技で世界観を表現できていたと思いました。

投稿 : 2018/04/02
閲覧 : 184
サンキュー:

1

ガラスの仮面[東京ムービー版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガラスの仮面[東京ムービー版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

不良中年が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ