「正解するカド(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
571
棚に入れた
2454
ランキング
1290
★★★★☆ 3.4 (571)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

nozzynozzy さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

TV版と総集編版

TV版の感想: 交渉がベースの話なので、地味な演出が続く。ちょっと退屈だなーと思ったが、まあ話はよく練られているので、1-9話までは良かった。が、10話辺りで超展開を迎えてから、今まで見てきた時間を返せーと切に思うほど全てが台無しになり、最終話まではひたすら意味不明な話が展開し続ける。また、途中から、宗教アニメな美術が続くのも辛い。音楽も1つの曲から切り出したパートを使い回しているだけなのも気になってしまった。流行りなのかcg多用で、人物も何もかもcgなのだが、何かチープなせいで、アップになった時に、mmdドラマ作品のようにみえるのもガッカリであった。総論として、他の人には全くおすすめ出来ない。
総集編版: 2時間に圧縮しなければならない為か、テンポが良かった。が、後半になると、制作側がガス欠になったかのかTV版見てないと解らないような雑なまとめ方になっていく。最後のオチは確かにマシになったが、良いか?といわれたら正直微妙。まあ、TV版が最初からこのオチだったら当時ほど炎上する事もなかったのにとは思うが、結局、総集編もオチのせいで安っぽい話しになってしまうことには変わりがないなーといったところです。

投稿 : 2018/05/27
閲覧 : 253
サンキュー:

7

正解するカドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
正解するカドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

nozzynozzyが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ