「宝石の国(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
936
棚に入れた
3745
ランキング
371
★★★★☆ 3.9 (936)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

anime さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

宝石たちの戦と日常

人型をした生きる宝石たちが様々な役割をもって共同生活しながら、「月人(つきじん)」と戦うお話。

手足を切り取られても破片を集めれば生き返る人型の宝石たち、袈裟姿の謎めいた指導者、仏教絵画を思わせるような外敵「月人」の存在・・・

非常に卓越した発想力がないとなかなかこんなの出てこないと思います。
一気に作品の世界に引き込まれました。

そしてアニメーションがまた素晴らしい。
宝石の硬くて光沢のあるイメージがCGにマッチしていてとっても綺麗でした。
迫力満点のバトルシーンや、単調さを感じさせないカット割りなど、映像そのものの構成もよく工夫されていると思います。

ストーリーの運びもうまい。平穏な空気から一気に激しいバトルにいくような激しい流れがあったかと思えば、思いがけず気分が和んでしまうような緩やかな日常があったりと、観る側を飽きさせません。

また、主人公フォスの成長と変化の物語は、大切な人との別れを経験し、「強さ」と「孤独」を自覚して子供の頃自分がいかに守られていたかっていうことを知る・・みたいな部分ですごく共感し、胸を打たれました。

ただせっかくの1クールなので、もう少し切れ目のいいところで終わってほしかったですね。

2期以降あれば必ず観ると思います。

投稿 : 2018/03/25
閲覧 : 196
サンキュー:

8

宝石の国のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宝石の国のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

animeが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ