「とらドラ!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.9
感想・評価
17909
棚に入れた
53139
ランキング
44

MIYAVIP さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

学園ラブコメといえばコレ!という作品

これを見たのはまさに自分自身も高校生の時。
話数的にも主要キャラを中心にしっかり掘り下げて
深みある内容を作るのに十分、且つストーリー展開も魅力的で中だるみを感じなかった。
とらドラ!に関しては推しキャラは
いなかったのに、というよりむしろメインヒロインはあまり好きではないくらいだが作品自体には物凄く惹き込まれた。
1日で5、6話ずつ見てあっという間に見終わって
しまった覚えがある。
そして終わった後の喪失感が別格だった。
2、3日はこの作品の余韻があったか…。
恋愛脳でなくとも恋愛したくなるようなアニメだと思う。
自分もこんな青春を送りたかったと思える。
OPとED共に好きだったがやはりオレンジは今でも
群を抜いて好きなお気に入りアニソンの1つ。
恋愛の酸いも甘いもしっかり組み込まれていて
総合して個人的に好きなアニメBEST5には入る名作。

投稿 : 2018/03/25
閲覧 : 191
サンキュー:

7

とらドラ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とらドラ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

MIYAVIPが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ