「ゆるキャン△(TVアニメ動画)」

総合得点
93.8
感想・評価
1811
棚に入れた
7171
ランキング
7
★★★★☆ 4.0 (1811)
物語
3.9
作画
4.0
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

野菜炒め帝国950円 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

とりあえずキャンプて金掛かりそうだな

女子校生たちのゆるいキャンプアニメ。
ヤマノススメとかいうアニメがあったがアレがキャンプに置き換わったような感じ。

アニメ見る機会もかなり減ってきてはいたがそんな中でも最後まで視聴出来たのは一重にそのゆるさだと思う。

基本的に女子たちの日常からのキャンプの流れで特別面白いわけでも心に響く何かがあるわけでもないがほのぼのさが妙に心地よいのでついつい見てしまう。

キャンプの豆知識的なもんを随所に入れてくるのも地味にポイント高い。
最もキャンプする予定なんて未来永劫多分無さそうなんで活かせはしないが。

それでもキャンプもええなあくらいには思わせてくれるのが素晴らしい。
ただ最後まで見てもソロキャンプやってみたいとは思わんかった。
1人だと退屈しそうな気が。
万一熊に襲われたとき誰を犠牲にすればいいと言うのか。

キャラは今や定番の女子オンリー3~5人メイン。
アホやけど可愛いナデシコとクールなリンの2人は比較的キャラが強いがそれ以外は薄いようにも見える。
メイン全員がベタベタしすぎることなく一定の距離保ってたキャラもいたのが新鮮。

まぁリンとかはソロのキャンプの良さを教えてくれる役回りなんで必然的に一定の距離を置くことになるんだけど。

個人的には原作に興味を抱いたくらいには気に入ったアニメなんだけど本当女子3~5人メインの作品増えたなあと思う。

いつくらいからだ?けいおん?

これはゆるきゃんだけの話じゃないけどこれが仮にメイン全員男に置き換わってやってることはほぼ同じだとしても同じくらい受けてたんだろうか。

それで見る人が激減するなら評価されてるんは物語じゃなくキャラってことになるんかな。
まぁこれは考えが極端すぎたな。

投稿 : 2018/03/27
閲覧 : 344
サンキュー:

49

ゆるキャン△のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゆるキャン△のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

野菜炒め帝国950円が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ