「宇宙よりも遠い場所(TVアニメ動画)」

総合得点
93.6
感想・評価
2762
棚に入れた
9616
ランキング
11
★★★★★ 4.2 (2762)
物語
4.3
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

あぅ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ただ南極にJK4人が行くだけなのに…凄い!

設定ですでに面白い進撃、いぬやしき等と違い無難なストーリーを脚本の力で勝負した作品だと思います。

設定が面白いのに中身は残念な作品と違い、設定が普通でも脚本でこんなに面白くなるんだぞ!ざまぁみろ!と報瀬ちゃん言ってますよ…きっと。


やっぱ、友人関係とかは4人組、5人組が最高のチームかな?と感じました。


ただ南極に女子高生4人が目指すだけなのに…

初めけいおんから流行った女の子×〇〇系の作品かな〜…確かに南極は今までになかったけど、あまり興味ないなーと考えてました。実際、最初の話の導入はけいおんソックリでしたし、メガネも和ちゃん的な立ち位置がいたりと…

まさか、話が進むにつれて面白さが加速しました。テンポの良さ、キャラの良さ、脚本が良くできていると感じました。前半に伏線があり、それらを上手く後半で回収し綺麗に最後は〆たと思います。
12.3話の一期の〆方だと同じオリジナルアニメである。まどマギと並ぶぐらい良い作品だったと思います。映画やインパクトなどを含むとまどマギの方が強いですが…

12話がかなり高評価のレビューが多いですよね。
{netabare} 報瀬の母親が亡くなっているのを頭では分かっていても心では整理がついていない。いつか帰って来るのではないかと12話で探さなくていいよと、現実を受け止めたくない、まだ何処かで期待していたのかもしれません。メールを見た時、現実を突きつけられる。親友だからこそ、なにを見たのかわからなくても、報瀬を想いキマリ達も泣いていたんでしょう。

{/netabare}
やはり良い回でした。

ただ、難点をつけるなら、南極というテーマの中で現実的に物語を進めたが故に大きな山場かなかったところが物足りないと感じなくもなく、そこを求めていた層からは批判があるかもしれません。

これだけ高評価しといてですが…個人的に最終話、良かったですが、余韻が少し物足りない気も少ししました。

これで彼女たちとはお別れだと思いますが、もしなんかの気の迷いで劇場で彼女たちに会えるなら、すぐ飛んで行きますよ!




冬クールはよりもい、ヴァイオレットエヴァーガーデン、ゆるキャンと中々面白い作品が多いですね!
個人的には、よりもいが1番抜けてるかなと感じます!

投稿 : 2019/02/17
閲覧 : 529
サンキュー:

60

宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇宙よりも遠い場所のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

あぅが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ