「ReLIFE(TVアニメ動画)」

総合得点
84.1
感想・評価
1357
棚に入れた
6916
ランキング
293
★★★★☆ 3.8 (1357)
物語
3.9
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

pio さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

青春全部入りの傑作ヒューマンドラマ

前評判をあまり調べずに視聴しましたが、1話から安定して面白いです。あっさりとしたパッケージの見た目に反し、結構しっかりとしたヒューマンドラマを楽しめます。

その内容は、アラサーのフリーター主人公が特殊な薬により高校生活をやり直すというもの。よくあるタイムリープもの的な設定ですが、「見た目が高校生の大人が、まだまだ精神的に未熟さが残る高校生を諭していく」という物語上の特徴が、本作品をユニークなものとしています。

恋愛やシリアスな人間関係の衝突がストーリーの核をなしている一方で、適度にコミカルな演出もあり気軽に視聴できる。そして最後はハッピーエンド。展開は予想できる部分も多々ありますが、人間味あるシーンが多く共感しながら楽しめました。登場キャラも根は良い人ばかりなので、気持ちよく視聴できます。

EDは20代後半から30代を狙いすましたかのような選曲で(該当世代の人にとっては)馴染みがあって良いですね。

作画は平凡ですが、悪くて目に付く所は無かったように思います。

昨今の深夜アニメ特有の異世界・ハーレム・美少女といった癖のある要素は無く、アニメ慣れしていない人にとっても視聴できる作品と思います。アニメの他に、実写映画や小説など多種メディア展開されていることもあり、多くの方にお勧めできます。

投稿 : 2018/04/01
閲覧 : 222
サンキュー:

7

ReLIFEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ReLIFEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

pioが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ