「学園ベビーシッターズ(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
188
棚に入れた
779
ランキング
1733
★★★★☆ 3.5 (188)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

誰かをぎゅっとしたくなる。

感想

原作は『LaLa』の少女漫画で、未読で視聴。

作品タイトルからして、高校生のベビーシッター奮闘記みたいな、別段面白い訳でもない切ってもいいようなものかな?って軽い感じで観始めたんだけど・・・
意外や意外
これがまたほっこりさせられ、何気にに癒される ハートフルな内容でした。

設定は、主人公の竜一が飛行機事故で両親を亡くし、理事長の所で弟の虎太郎と一緒にお世話になる代わりにベビーシッターをするっていう、ちょっと不幸でお涙ちょうだい系。
だからと言って暗い話でもなく、登場人物全員が良い人達ばかりで、嫌な人は誰一人出てきません。
なのでストレスフリー!
これは僕的にポイント高いです。
中でも、一見 口調など厳しく見える理事長さんだけど、心根は非常に優しい人なので、とってもいいキャラなんです。
他には、テンプレのツンデレ 猪又 まりあ や、クラスメイトで竜一に想いを寄せる牛丸 雪の二人がラブコメ部分を出してくるので、自分的には美味しくて目の離せない二人でした。^^

LaLaのCMで理事長秘書の犀川さんが
「学園ベビーシッターズは、竜一さまと小太郎様の御兄弟が、ベビーシッター部で沢山のお仲間と出会い、涙とハグを繰り返し、ご成長されていく ハートフルな物語でございます。」って言ってるんだけど、まさにそのまんまのお話ですね。

子供たち中では、なんといっても弟の虎太郎が可愛いですよね~^^
兄の竜一のことが大好きで、行動理由が殆ど竜一の為なんですよ
なんか健気で愛らしいんです。

ず~っと観ていくと、兄弟愛あり、ちょっぴりラブコメありで、ほっこり優しい気持ちにさせられます。
やっぱ少女漫画原作の作品って、何気に良い作品多いですよね。
毎期1~2本は欲しいですね。

声優さんは、何も問題なく良かったし
作画は、少女漫画原作らしい、線の細いキャラデザや背景で、原作通りだったんじゃないでしょうか?

主題歌では、OPを何回も観聴きしてると、スルメじゃないけどいい曲な気がしてきて、何故か12話観終わってからCD買っちゃいました^^
それくらいOPにもほっこりさせられました。

原作は、既刊17巻(2018年3月現在)と、まだまだ続いてるみたいなので、話のストックは多いだろうから是非2期も観てみたいです。



余談
CM前後のアイキャッチやEDカードに、それぞれのキャラの10年後、10年前くらいの絵が出てたんだけど、やっぱ奇凛ちゃんが大きくなった姿は、母親に似て美人さんでしたね!
いまから10年後が楽しみだw 
(冗談ですよ~)





PS
タイトルも、LaLaのCMで犀川さんが言ってるセリフから頂きました。

投稿 : 2018/04/05
閲覧 : 266
サンキュー:

15

学園ベビーシッターズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
学園ベビーシッターズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ