「STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ](TVアニメ動画)」

総合得点
88.7
感想・評価
1126
棚に入れた
5245
ランキング
75
★★★★☆ 4.0 (1126)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0
ネタバレ

おんみょん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

悲しみを背負って、生きる彼らの物語。

4月11からスタートということで非常に楽しみな作品。
私は原作をクリアしているのでオチはわかるのだが、アニメでどう再現されるか見もの。
視聴前の注意点があるとすれば、もしこれにハッピーエンドを求めるのであれば、それは筋違いであるということ。これはあくまでも、彼女を救えなかった世界線のお話。無印がコインの表であれば、これは裏のお話。もし「あの時」、岡部がタイムリープしていなかったら、できなかったら、というお話。しかし全くのバッドエンドと言ってしまうのも違うのではないか、というのが私の認識。どうしても気になる方は視聴前に原作をプレイするのをオススメする。あくまでアニメを楽しみたい方は、どうぞお楽しみに。


abemaTVでとうとう始まりましたね!いやあ楽しみだ!

1話の感想
{netabare}まゆしいの冬コス最高だなあ。ショートヘア!それもマフラーにかかりそうでかからない絶妙な長さ!しかもアニメだから動く!(当たり前だけど;)この時を2年待ったぜ・・・しかし季節的に1季前にやって欲しかった感は否めない。
挿入歌のアマデウスに鳥肌。アニメオリジナルの曲聞きたいなあ。OP楽しみ。(無印シュタゲは個人的にゲームよりアニメの主題歌の方が好き。)
るかくん更にエロくなってるなあ・・・だが男だ。
フェイリスの猫耳フードもいいしポンデリング鈴羽もかわいい。
まゆしいのにじみ出る正妻感が辛い。まあ、今回は彼女が軸になるんだろうけど。1話の始め方的に原作のまゆしいルートで話進んでくのかな?全ルートの良いとこ取りでやってほしいところだけどそれでグダらないでほしいなあ
オカリンが普通の大学生になってるのも、今までのオカリン見慣れてたせいか違和感しかない。彼を見れば、ここβ世界線の重々しさが何となく察せるはず。
{/netabare}

2話
{netabare}とうとうアマデウス化したクリスティーナ登場。
携帯モードでは3Dモデルを採用とは粋な演出。
岡部の心情がじわじわくる。彼女のいない世界を選び、その悲しみを背負って生きているのが伝わってくる。また、それは彼だけじゃなく、真帆もまゆしいも・・・(まゆしいは多分、悲しい岡部を見て、悲しい気持ちになってるんじゃないかな。)
OPかっこいいな~。でも曲はアマデウスの方が好みだな~。
EDはZweiだよね!
確かTVで再放送されたシュタゲの終わり方がゼロにつながる話になってたから、データある人は見直すのもアリかもね。ゲーム勢はその必要ないけど。間違いなく今季の覇権でしょうな。あにこれ民なら前作見た人ほとんどだろうし。前作見てなかったらキツイかも。
エリート版のシュタゲはいつ発売なるんだろう。ここまで来たらアニメ放送終了後とかならないかな。絶対買ってしまいそう。{/netabare}

3~8話の感想
{netabare}6話までは推理パートが続く。7話から本格的に物語が進んでいく。テンポは悪くない。見やすい。8話で流れた曲「ライア」が鳥肌もの。ほんとこの曲すき。ただ全体的に動きが固いかな。{/netabare}

9話
{netabare}顔の作画崩壊ひどいな。話が面白いからもってるもののアニメとしてのクオリティは本当低い。2012放送から全く進歩を感じなくて残念。脳炎ってちょっと無理やりな気がする。個々の葛藤が前作よりも弱く感じるのは僕だけかな。銃構えるシーンとかもわりとあっけなかったし。{/netabare}

私事ではありますが、このアニメの放送終了をもってレビュー投稿も終了するつもりです。ただこのレビューはまだ書き途中なので最後までやらせてください。今まで見てくださった方ありがとうございました。

投稿 : 2018/06/10
閲覧 : 175
サンキュー:

13

STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
STEINS;GATE 0 [シュタインズ・ゲート・ゼロ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

おんみょんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ