「イナズマイレブン アレスの天秤(TVアニメ動画)」

総合得点
59.6
感想・評価
54
棚に入れた
164
ランキング
6016
★★★★☆ 3.2 (54)
物語
2.6
作画
3.1
声優
3.9
音楽
3.4
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アベベ晴明 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

初回1時間なのに

時系列的には初代イナイレで天使チームと対決、優勝後でかつまだ卒業してない時代って感じか。
ジャリンコアニメーションだから気にするとキリない系。例えば

・雷門中にはサッカー部が存在せず、その出場枠みたいなものを譲り受けて与那国中が存続の絶対条件である一勝のために最強チームと戦う羽目に・・・要するに決勝戦やんけ。なんでそんなすごい相手と、南国のしがないチームと対戦組んでもらえるのだろう。この世界ではスポンサー居ないと自由にサッカーすら出来ないというディストピアなのだが、当然アマチュアの技量しかないクラブチームなど五万と居るだろうに、なぜここだけ贔屓されたのか、得心のいく説明は今後も期待できそうもない。
そもそも、サッカー部イコール全員プロ、そしてアマチュア活動が法律で禁じられた世界って事は、つまるところプロチームの存在意義が無い(プロとは草の根のアマチュアから積み上げられたピラミッドの頂点。全員がプロという事は、相対的にレベルの低いチーム同士の試合がより催行されるという事であり、スポンサーはそんなクソ試合しかできないチームよりも、より集客の良いチームに付きたい筈)
って事なのだが、これ考えたヒト大丈夫なんですかね・・・?

・雷門中に着いてから練習シーンもなく、いきなり一週間後にタイムスリップして最強チームとの対決になった。
二話目で前日談となるが、話の順番入れ替える意味あんのかコレ。

・主人公のカーチャンいきなり死ぬんだが、不憫要素付け足すための蛇足にしか感じず、そのためだけに肉親殺されて、ただただ不快な気分になった。ジャリンコアニメーションにおいて倫理観に欠如した、不適切な表現だと俺は思った。


レベ5絡みでは妖怪ウォッチやらガンダムAGEからおなじみの、ストーリー性皆無の理屈じゃない感じるんだって日野監督は言いたいのだろう。
まあ辻褄合わないツッコミどころ満載な物語でも、面白きゃ良いって考えなのかもしれんけど、俺からしたらなんもかんもが「興醒め」だ。コレが面白いと思ってるのか、いや子供にはひょっとして面白いのか。なるほど・・・


多分俺、見続けてあと2.3話になりそう。


3話見ましたー
チビデブが過去の回想やってたけど、その中でディフェンダーやれって豪炎寺言ってるのになんでフォワード勢に固執してんのか、いまいちよくわからなかった。

無印もGOも結構いい感じで見てたんだけどなぁ・・・なんでノれないんだろ。

4話みましたー
とうとうスマートウォッチみたいなものから指令出たしwww
てか、試合中にあんなもんを、しかもタラタラタラタラ数秒間も棒立ちで注視してなきゃならんのか。
いくら子供相手の玩具商売とはいえ、こんな演出でいいのだろうか。日野監督のデタラメ筋書きに意見する者は、レベル5には居ないのだろうか。
あいも変わらず書き割りのような、過去作の敵チームに出てそうなチームメイトは、さながら量産型のたぐいである。
これなら安心感を持って、見ては消して行けそうですね。

9話?まで見ましたー
これ以上悪く言っても仕方ないなって思った。
なぜならこれはスマートウォッチ風玩具の販促アニメだから。
キャラに魅力感じず話も羽先チョチョイ系。
あんま好きじゃない妖怪ウォッチ系のがまだ楽しめた気がする。
俺にはここがゴール地点のようです
さよならー

投稿 : 2018/05/26
閲覧 : 333
サンキュー:

1

イナズマイレブン アレスの天秤のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
イナズマイレブン アレスの天秤のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アベベ晴明が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ