「活撃 刀剣乱舞(TVアニメ動画)」

総合得点
64.9
感想・評価
148
棚に入れた
634
ランキング
3472
★★★★☆ 3.4 (148)
物語
3.0
作画
3.9
声優
3.5
音楽
3.5
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

活撃 刀剣乱舞

メインビジュアルが出た瞬間、BD購入決定。
推しがメインキャラで制作会社は「ufotable」。夢かと思いました・・・

その後、エンディングが「Kalafina」に決まり、ufotable × Kalafina、これは本気で覚悟決めないとなとワクワク。
ゲーム、アニメ(花丸)、舞台・ミュージカルと展開してる刀剣乱舞。
ついに!バトルシーン沢山のシリアス作品(予定)がアニメに!!!!!

ufotableのアニメは初めて観ましたがスゴイですね。
(舞い散る桜の花ひとつひとつ、すべて手書きだそうです・・・!)
一話が始まった瞬間、劇場版のような画面の綺麗さに驚き、BAD ENDになるなと確信。

推しが動くことと画質の素晴らしさに毎回泣き続けましたが、最終話に向けてのシナリオ展開はイマイチでした。
最後の盛り上がりはアツくなりましたが、ちょっと無理ありすぎです。
{netabare}折れてほしくはないですが、誰かが折れる(死ぬ)だろうと思って覚悟していたので少し消化不良な感じでした。{/netabare}

最終話は無理矢理終わらせた感がすごかったですが、予想通り(?)劇場版があるそうです!

最高の画質、推しがメインキャラで動くこと、第9話に理想が詰まっていたところは星5つ以上ですが、シナリオ展開がマイナスでした。

自分のように作品を知っていて(推しの刀が出ていて)アクションシーンが観たい人には最高ですが、シリアスも中途半端ですし・・・初見の人がおもしろいかどうかは微妙です。


---

アニメとは関係ないですが、ひとつ不満を言うなら「ufotable」はグッズのほとんどがイベントや実店舗"完全"限定なところです。
アニメ放送中、限定グッズやコラボメニューが週変わりで出ていましたがなかなか行けず・・・
アニメの設定資料集も限定発売でした。遠征して並びましたが買えませんでした。

イベントが沢山ある分、グッズも沢山出ますが毎回長時間並ぶのに買えない人が多すぎて・・・自分も限定グッズのために何度か遠征しましたが一度も買えていません。("限定"グッズの正しい姿なのかもしれませんが笑)

「ufotable」作品は毎回こうだ、と聞きました。もう少し需要と供給がしっかりしていると助かります。

投稿 : 2018/04/07
閲覧 : 216

活撃 刀剣乱舞のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
活撃 刀剣乱舞のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ