「とある科学の超電磁砲S(TVアニメ動画)」

総合得点
88.8
感想・評価
3549
棚に入れた
20690
ランキング
96
★★★★☆ 4.0 (3549)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

でこぽん さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

美琴ひとりじゃない!仲間がいる!それが素晴らしい

このアニメは、御坂美琴とその仲間たちが活躍する心温まる物語です。

前半部は、美琴のクローンであるシスターズの物語です。
ここでは、とある魔法の禁書目録の主人公である上条当麻が活躍します。

美琴は、クローンの提供元となり、しかも研究施設を破壊したことで、『当麻から怒られる!嫌われる!軽蔑される!』と覚悟していました。
でも、当麻は、そんなことしません。
それどころか、美琴のことを心配します。美琴を守ろうとします。

美琴のために、当麻は勝てるはずもない相手と戦います。
そして、体がボロボロになりながらも、決して弱音を吐きません。

『涙を流している子がいて、そのそばに自分しかいないのならば、どんな状況であれ、その子を守ってあげたい』
それが当麻の信念です。
当麻の願いは、「美琴に笑顔になってもらいたい」、ただそれだけでした。


後半部は、人工的につくられた少女フェブリにまつわる物語です。
ここで美琴は、仲間に協力を求めます。
危険にさらされるかもしれない。場合によっては死ぬかもしれない。
だから美琴は、今までは仲間に協力を求めませんでした。

白井黒子や初春飾利、佐天涙子は、快く美琴に協力します。
もちろん危険を承知のうえでの協力です。
『美琴が一人で動き回るのを心配するよりも、一緒に行動したい』
彼女らは常にそう思っていました。
だって彼女らは美琴の友達だから。
友達ってそんなものだと思います。


このアニメは、友達の大切さに気づかせてくれます。
みんなで成し遂げることの大切さをうたっています。

確かに超能力のバトルシーンや、キャラクターの可愛さでの人気もありますが、
それよりも、美琴や黒子たちが持つ温かさや優しさが私は好きです。

欲を言えば、黒子や初春、佐天さんを、もっと前半部で活躍させてほしかったですね。

投稿 : 2018/08/01
閲覧 : 376
サンキュー:

47

とある科学の超電磁砲Sのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
とある科学の超電磁砲Sのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

でこぽんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ