「FAIRY TAILフェアリーテイル(TVアニメ動画)」

総合得点
79.9
感想・評価
1147
棚に入れた
6868
ランキング
468
★★★★☆ 4.0 (1147)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ラグマット さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

王道ファンタジーの代表格

魔法、ギルド、ドラゴンというファンタジーにおける王道を詰め込んだような作品。

ストーリー自体は単調で、最後は主人公がなんだかんだと覚醒して敵を倒すというものです。
これに関しては唐突にキャラが死んだりしないという安心感がある反面で、同じ展開の多さも目立ちました。音楽は良かったです。

全体的にワンパターンが目立ちます。結局最後は主人公がなんとかする、少年漫画ではありがちな展開とはいえ、本当に捻りがないので、感動シーン→覚醒の繰り返しです。これを毎章のように繰り返します。主人公だけでなく、戦闘中の味方全員分が昔の記憶を思い出しながら戦うのでやってくれるのでかなり長いです。
たまに敵も辛い過去を思い出して覚醒してくれます。

キャラクターも女性キャラが全体的にエロ意識で動かされています。無駄な乳揺れ、使い回しのお色気シーン、こちらに関しては1話につき一つくらいは入っています。意識しすぎといえばその通りかもしれませんが、幾ら何でも多すぎます。
一応、男性キャラにも脱ぎ要員がいるので、女性の方でも楽しめるかと思います?

長編作品の序盤から中盤なので、そこまで急展開もなく、非常に落ち着いた作品です。

投稿 : 2019/03/16
閲覧 : 489
サンキュー:

0

FAIRY TAILのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
FAIRY TAILのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ラグマットが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ