「ゲゲゲの鬼太郎 [第6作-2018](TVアニメ動画)」

総合得点
67.9
感想・評価
90
棚に入れた
323
ランキング
2211
★★★★☆ 3.5 (90)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

レイン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

結構いいので視聴を続けます。

現在2話まで視聴しました。
古川登志夫さんがねずみ男をやると知って一応見てみようと録画。
やっと見てみたら結構良い出来でびっくり。
前期が本当に子供向けというか、ただのヒーローアクションアニメ
みたいな感じだったので、昔の鬼太郎に回帰してて嬉しくなった。
日曜の朝の放送なのに結構頑張って怖い作りにしていて好感が持てた。
やはり鬼太郎はこのなんとも言えない恐さがないとダメですね。
少し墓場鬼太郎を見てる気持ちにもなります。
目玉おやじがスマホを知らなかったのは結構人間界と離れていたってことなのかな?
猫娘はツンデレの萌えキャラになってましたね。

声優は最初違和感がありましたがすぐに馴染んだのはキャスティングがいいのか
声優の力量なのか、そのどちらもなのかもしれませんね。
自分個人としては鬼太郎を演じていた野沢雅子さんが
目玉おやじを演じているのが感慨深いです。

主題歌の氷川きよしさんは別にどうでもよかったんですが
最後の歌い上げる歌い方は違和感ありすぎです。

作画は全体的に良いのですが2話はところどころ酷い作画が混じってましたね。
車が手書きだったのは好感が持てました。

全部見るつもりはなかったのですが今は毎週見てみようかなと思っています。

投稿 : 2018/04/13
閲覧 : 206
サンキュー:

6

ゲゲゲの鬼太郎 [第6作-2018]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゲゲゲの鬼太郎 [第6作-2018]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

レインが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ