「グリザイアの果実(TVアニメ動画)」

総合得点
82.7
感想・評価
1856
棚に入れた
11087
ランキング
350
★★★★☆ 3.8 (1856)
物語
3.8
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

Dkn さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作を数時間プレイしてすぐに切った作品。

アニメは全部観ました、結構面白かったですね。

ただスゴイ気持ち悪かった。
学園モノをやりたいようですけど、
設定を暴力的な力技で押し切ります。

とある少年兵が{netabare}テロリストの少年兵育成学校から
救い出された後、美人なエージェントの元で、
男女の関係込みで{/netabare}一流のエージェントへと育てられる。
海外の戦場で腕を磨き{netabare}仲間の死を乗り越え{/netabare}
スーパーエージェントへと成長する。

そこからなんだかんだあって…
国の仕事を淡々とこなす日々が続き、今度は国ぐるみで、
問題のある子だけを集めた閉鎖的な学園に編入することに。

そこには男はおらず全員可愛い美少女で、
みんな自分のことを気にし始めるハーレム。

・・とまあ、都合が良いもここまでくると清々しい。

設定もそうですけど、主人公のスタンスというか
言動も含め何その超理論?と思う部分を

“スペックが高い”←

“海外の戦場帰り”

“人生経験が豊富”


…で、すべて丸っと言いくるめられます。


 はぁ?(笑)

40~50歳くらいの経験豊富なエージェントが
転生して学生になった設定のほうがまだ納得できる。
(※二度めの人生を異世界で生きる作品があります)

シリアス展開がホントに気持ち悪くて、
すべてが主人公やその周囲の女の子たちの異質さを
視聴者に納得させるための“言い訳”じみた話ばかり。

もうわかった…、分かったから勘弁して……。

美少女ゲームのジャンルは年齢制限もあってか
暗めの話でシリアスをやることも多いのですけど
(地上波やコンシューマで規制がかかることをやる)

その中でもアニメ化し、完結してるこのシリーズは
他作品のつなぎ合わせではありますが、
ショッキングな話もあり楽しめるかと思います。

中でも主要キャラクターたちの根幹に関わる
エピソードや事件は見応えがあって心がジリジリと
ざわつくような展開もあります。
設定の無理さにも目をつむれる方なら大丈夫。

いかにもな美少女ゲーム原作かつハーレムもので
最強主人公なので、人によっては時間を無駄にします。


それと同時に、

全編通しての後味の悪さや強烈さ、灰汁の強さが
人によってはバッチリお口にあうでしょう。


一か八かで試してみると大当たりするかもしれません。

投稿 : 2018/04/13
閲覧 : 366
サンキュー:

18

グリザイアの果実のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
グリザイアの果実のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Dknが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ