「ひそねとまそたん(TVアニメ動画)」

総合得点
72.8
感想・評価
343
棚に入れた
1233
ランキング
1068
★★★★☆ 3.6 (343)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自分にしかできないこと。 探して頑張ろう。

あまかすさん。少し不思議な主人公。自分にしかできないことってなんだろう。
物語はゆったり進むと思ってた。

いきなりドラゴン。テンポが良いです。これは面白いです!
あまかすさんのキャラが面白い。

2話。変態(イケメン紳士)が現れた。
あまかすさんが自分にできることに向き合う中、海崎さんは、恋敵として邪魔をする。空回りなんですが♪
そういうところがかわいい。あまかすさんも中途半端な気持ちをいってしまう。悪い癖が出てしまう。

相手を理解するのは難しい。頑張れるかは分からない
それでもあまかすさんは海崎さんとまそたんのため。
そして動く。うーん。仲良くなって~♪
いい感じに進んでいきますね♪テンポが良い!

3話。責任とってください。とはなんだね?
他にまだ3人いるらしいね。
フォレストさん。前任の人。気になってしかたがないあまかすさん。
責任。そういうことね(笑) 森山さん。エッチい。
あまかすさん。嫉妬してるぅ♪そんな期待に応えるように呑み込みます。スレンダーも良い。
(この作画すきだわ…)
森山さん。乗せてくれなくなっちゃったのか。
酔ったあまかすさん。かわいい。
だからひそねか。

4話。メンバー増えます。なおさんかわいい。
色んなドラゴン登場。新井さん(笑)
星野さん。クール。これは良い。
協調性はまだありません。意志疎通をとれてこそのdパイだと思うのだけれど。星野さん。プライドが邪魔をしてしまう。

ドラゴンはものじゃねーんだよ!迫力ある。
あまかすさんの追い打ち(笑)
新井さん、遊んでらっしゃる(笑)

5話。前半は星野さんのサービスシーンです!
後半、絆を深めあっていくなか、やはり星野さんは一人、自分はパイロット。飼育員ではないと。
ただこの人がでれると、ちょうかわいいと思う。

次回、良いこと起きそうです♪

6話。信頼関係と絆が生まれてきた。
星野さんは必死。何かに抗おうと。
(新井さん、面白い。やっぱ好きやわ~♪)
そうか、f2であろうとした、けんさんは星野さんのためにずっとこの姿を保とうとしてたのか…


今回の話で、星野さんのこと、さらに好きになった。人間味溢れてて、普通に憧れた少女、女の人だったんだなって実感した。
ノウマ…星野さん…初めてみた景色は美しく焼き付けられた、忘れられないものだった。
ノウマ。由来はノーマルからか。
うわぁ~♪星野さん超絶かわいいんですけど!
結婚しよ…(はっ!)

そして、ババア、何者なんだ!

7話。恋愛させてから、ぶち壊す。おお、恐い。
だけど、恋愛作戦スタート。
キングダムでつるってなんですか(笑)
新井さん、キングダム好きなのかね♪
星野さん、ちょろそうでちょろくない。しっかりした人がでれるっていいよね♪
オコノギさん、あまかすさんにガチ恋しますか?
免疫ないだけ?レッツデート。
ああ、たぶんフトモモに似てるのか(笑)
あまかすさん、不思議すぎるわぁ。オコノギさんは、そんな彼女を裏切れるのかなぁ…
良くも悪くもオコノギさんを変えたのはあまかすさんだったのか。
あ、この笑顔に恋しちゃったな!お似合いだけどな。
星野さん、脈ありだよ。かっこいいっていわれちゃったよ~♪
星野さんは、自分をかっこいいと、しっかりとみて認めてくれる人にひかれてしまうのだろうな。

8話。あまかすさんたちと、皆の意志疎通。絆を深めていくことが大切なのだな。この子たちがあまかすさんたちにいろいろくれた。
星野さん、相変わらずかわいい。ちょろいん。


最後は皆が恋したりして幸せになってほしいなぁ~♪

9話。はるくん、彼はあまかすさんに夢中というか、目に入ってしまうのだろう。幼馴染みの彼女はそれが気に入らない様子です。
棗さん、嘘をつけない性格。楔目とはなんだろう。
恋と何か関係があるのだろうか…巫女の存在といい。

生け贄的なものなのか、選ばれると…何のために?
ザイトウさん、星野さん一筋縄とは。
ひゃっはー!キッスキッス!ハプニング!これはもう脈ありでしょ!意識しちゃうよ!

まじか!恋に自覚がなかったのか、あまかすさん!
きゃー( 〃▽〃)
ここに恋した女性が二人。

恋を自覚した二人は、乗れなくなってしまう。
フンゴウ…失恋しなきゃなのか? 
選択を迫られそうだ…

12話完結なのか。

10話。海崎さんの優しさが伝わってくる。
あ~。優しいなぁ。ザイトウさん。星野さんのために行動するっていうのは。やっぱり一筋なんだな…
星野さん、とても純粋な人だから…
それでも、最後はくっついてほしいなぁ…
夢にいきる女性。カッコいい…

セクシージャガーこと、海崎さん、乗れた!
すごい…飛ぶということ、支えることも飛ぶこと…

ここに来てあまかすさんはすごく変わった。
そうだよね。やめるっていうよね。乗ってくれる人がいた。支えてくれる人がいた。あまかすさんがどう考えてるのか、細かいことはわからないけど、違う方向に吹っ切れたね。

11話。展開があつい!王道だけどあついぞ!
そして後半のみこさんの展開も王道。
最終話は予告が涙でにじんでる。いいですね~♪

最終話。生け贄…命を捧げるのが名誉…か。
本当ですかい。そう育てられたんですか?

うむ~。マツリゴト、大事ですかい?そんなに。
日本が沈没? あまかすさん、どうします?

あまかすさんらしいや。
そりゃあ、孤独は恐いよ。嫌だろう。嬉しくないだろう。そんなもの止めなきゃでしょう。

あまかすさん、らしいや~♪

初めて顔が歪んだね。お偉いさん。
力づくの特効、良いね。あまかすさんの特効。
一度決めたらやめない。それがあまかすさん。

大丈夫。あまかすさんなら。そんな気がする。

星野さん、かわいいなぁ。一途~♪
お偉いさんも心がきれいにね。
やっぱ、戻ってくるよね~♪ おこのぎさん。
イエス。イエス! やったでおい! 待ってた。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
久野さん、演技すごいね♪熱のこもった声は良い。
今期のダークホース!今後の展開が気になる作品ですね。うん。ニンマリしてしまいます。

うん、良い。良かったです。ここからまた始まる。
うんうん良かった。良かったです。無敵ですね。

投稿 : 2018/06/29
閲覧 : 291
サンキュー:

19

ひそねとまそたんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ひそねとまそたんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

※アニをた獣医師()が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ