君は天然色けいおん!! 2期(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「けいおん!! 2期」

よみがな:けいおん にき

放送時期:2010年春アニメ(2010年4月〜)

★★★★★ 4.3
物語:4.0 作画:4.2 声優:4.3 音楽:4.5 キャラ:4.4
総合得点 91.2
感想・評価 6963
棚に入れた人 28196
ランキング 11
高校1年生の春に、軽音部に入学した楽器初心者の平沢唯。部長の田井中律、恥ずかしがり屋の秋山澪、おっとりした琴吹紬の3人とともに、普段の部室でのお茶を中心に、合宿、学園祭、クリスマスと楽しい日々を過ごしていた。高校2年生時には、真面目な新入部員の中野梓を迎え、軽音部2度目の学園祭を5人のバンド「放課後ティータイム」として大成功を収める。そして、唯たちは高校3年の春を迎える…。(TVアニメ動画『けいおん!! 2期』のwikipedia・公式サイト等参照)

shino73さんの感想・評価

2019.01.20 21:13 shino73の評価 | 観終わった| 424が閲覧 ★★★★☆ 4.0 評価対象: けいおん!! 2期(TVアニメ動画) 物語 : 4.0  作画 : 4.0  声優 : 4.0  音楽 : 4.0  キャラ : 4.0

君は天然色

山田尚子監督作品、構成吉田玲子。
私立桜が丘高校、軽音部の緩やかな日常その2。

初回の冒頭から完璧。唯のギターソロから、
「あっパン、食パン!!」で一気に魅了される。
平沢唯は驚異的なキャラクターである。
学祭の木の役も前髪を切りすぎたのも印象深いです。

軽音部の彼女たちとともに過ごす放課後。
この日常こそけいおんの真骨頂であります。
音楽活動は世界を広げる要素でしかないのです。
たしかに中盤は冗長な印象を残す所もありますが、
原作より先行しすぎない構成でしょうか。
キャラクターの強さで跳ね返していますよ。
担任であり軽音部顧問のさわ子先生も素晴らしいです。

無地のキャンパスほど多彩な色はない。
千差万様それぞれがそれぞれの色をそこに観るのだ。
楽しみ方がまだまだ足りない。
うんと楽しもう。そんなメッセージがここにはある。

青春の1ページを刹那に切り取ったED曲の、
ジャケットデザインにはいつもハッとさせられます。
フロイドやイーグルス、ストーンズの名盤に匹敵する(笑)

時は過ぎ卒業を控える彼女たちと共に、
僕も一抹の寂しさがありました。
楽しい時間も輝いている日々もずっとは続かない。
{netabare}ずっと続けば良いのにと僕としては、
静かに物語を終わらせたのが余韻があって好きです。{/netabare}

けいおん2期は傑作である。
ふわふわで楽しい時間がここにあります。

 サンキュー(80)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。