これは「ヤマノススメ セカンドシーズン」のための準備運動です。ヤマノススメ(TVアニメ動画)

名作アニメを観たいなら、「さがす」より「登録」した方が圧倒的に速い!⇛あにこれβ会員登録(無料)

「ヤマノススメ」

よみがな:やまのすすめ

放送時期:2013年冬アニメ(2013年1月~2013年3月)

★★★★☆ 3.7
物語:3.6 作画:3.8 声優:3.8 音楽:3.5 キャラ:3.8
総合得点 67.4
感想・評価 1113
棚に入れた人 4545
ランキング 1063
インドア志向で高所恐怖症のあおいと、アウトドア志向で山が好きなひなたは幼なじみ。
しばらく離れていた二人は高校で再会し、幼い頃に見た山頂の朝日をもう一度見るために登山に挑戦することを決める。
そもそも登山素人のあおいと、父親の影響で山は好きだが経験や知識は初心者レベルのひなたは、少しずつ登山に関する知識を身につけ、登山仲間を増やしていく。(TVアニメ動画『ヤマノススメ』のwikipedia・公式サイト等参照)

Karukozakaさんの感想・評価

2018.04.13 15:04 Karukozakaの評価 | 観終わった| 163が閲覧 ★★☆☆☆ 2.8 評価対象: ヤマノススメ(TVアニメ動画) 物語 : 2.0  作画 : 3.0  声優 : 3.0  音楽 : 3.0  キャラ : 3.0

これは「ヤマノススメ セカンドシーズン」のための準備運動です。

ヤマ+JK(+JC)=自然の中でスロウライフ満喫系?


このシリーズ、今年の夏クールで3rdシーズンが放送予定なのが、
ゆるキャンのヒットで、ジャンル的ににわかにスポットライトが当たってタイムリーだと思われます。

で、これがシリーズのスタートなのだけど、
はっきり言ってつまらないです!

でもつまらないからこその準備運動。
メインキャラ4人の紹介PVだと思って堪えましょう。
5分×12回と、あっさり終わる短さなんですぐ終わるから。

中身の方も、飯能の天覧山と八王子の高尾山にのぼるという、
公園を散歩する程度のものなので、
サクッと見終えて、
さっさとセカンドシーズンに行けちゃいます。


人物紹介なしでセカンドシーズンに行っても、
さしたる問題もないかもですがw

 サンキュー(26)

このレビューは参考になりましたか?
『この人をキャッチ』を押すと、この人が新たにレビューを書いた時に、アナタのマイページに通知され、見逃す心配がなくなります。 アニメの趣味が合いそう、他のレビューも読みたいと思ったら、とりあえずキャッチしてみましょう。

これらの口コミはユーザーの主観的なご意見・ご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら≫
口コミの内容に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

このページのトップへ

■あにこれとは?

おもしろいアニメが見たい!
アニメ選びで失敗したくない!
そんな仲間達のためのランキング&口コミサイトです。