「のんのんびより(TVアニメ動画)」

総合得点
90.1
感想・評価
3387
棚に入れた
15440
ランキング
64
★★★★★ 4.1 (3387)
物語
4.0
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

のんびりと生きるから、のんきな時間が過ぎる

原作未読。第2期視聴済み。

全校生徒がわずか5人の分校に通う子供たちの日常を描いた物語。

表題の『のんのんびより』は、小学一年生・宮内れんげ(声:小岩井ことり)が話す言葉の語尾に「のん」がつくことだけでなく、「のんき」や「のんびり」などといったいくつかの「のん」の意が込められているんじゃないかなと思われます。

あらゆるものが発達し普及しつくしている現代においてここまでのド田舎ぷりはある意味でファンタジー世界。そんな世界で育った子供たちだから、登場するキャラたちの純粋さはいわば天使といっても過言では…いや過言だな。

主人公であるれんげが可愛いのは当たり前だが、主要4人娘の年長さんにして中学2年生ながら身長130cm程度のちびっこまちゃんこと越谷小鞠(声:阿澄佳奈)ちゃんも愛らしくて仕方のないキャラだった。

物語は彼女らの“のんき”な日常を“のんびり”と描いていくものだから、特筆するほどの起伏や事件があるわけではないが、安定したほどよい癒しをもらうことができる。おそらく数年に一度、またのんのんびよりを観に帰ってきたくなる。そんな一作でした。

投稿 : 2018/11/07
閲覧 : 266
サンキュー:

38

のんのんびよりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
のんのんびよりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ