「コードギアス 反逆のルルーシュ(TVアニメ動画)」

総合得点
92.6
感想・評価
10480
棚に入れた
37478
ランキング
18
ネタバレ

dbman さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ついに2月9日、完全新作『復活のルルーシュ』が公開

オリジナルアニメ/SFロボットアニメ、ダーク・ファンタジー/全25話/アニメーション制作:サンライズ

名作過ぎて、なかなかレビューが進まなかった作品ですが、いよいよ完全新作『コードギアス 復活のルルーシュ』が2月9日より劇場公開ということもあり、ちょっとしたレビューを。

作画、演出、楽曲、キャラクター、声優、そして物語とどれを取ってもクオリティが高く、それまでロボットアニメが大の苦手だった私の価値観をも崩してくれたりと、生涯忘れることの出来ない一作となりました。

いまさら何を書けばいいんだといった感じですが、やはり一番印象が強く視聴中に「まじか!」と声を発してしまったほどインパクトに残っているのが、{netabare}第22話でユフィにギアスがかかってしまうシーン。そこからの大虐殺は心底身震いしてしまった。{/netabare}私が観てきたすべてのアニメシーンにおいて、TOPレベルの名シーンとなっています。

ルルーシュとスザクの関係など複雑に絡み合う物語はどこを取っても見どころだらけ。ケチをつけたくても欠点を見つけることが出来ないまさに不朽の名作といっても過言ではないものと思われます。


■完全新作劇場版『コードギアス 復活のルルーシュ』

そして、約10年の月日を経て、『R2』の先を描いた完全新作劇場版『コードギアス 復活のルルーシュ』が2月9日より公開。思うところは色々あるけれど、やはりまたルルたちが観られるのは嬉しい限り。

▼動画:『コードギアス 復活のルルーシュ』劇場予告編 第2弾(90秒)
https://www.youtube.com/watch?v=Euj8XSLin0c&index

各種アニメ情報サイトでは、続々と新着情報やインタビューなどがアップされており、なかでもアニメイトタイムズの記事が面白かったのでご紹介。

▼URLが貼れなかったので、記事タイトルを。
・谷口悟朗監督インタビュー前編|「ルルーシュにケジメをつける」批判を覚悟で制作へと踏み切った(アニメイトタイムズ)

投稿 : 2019/02/08
閲覧 : 339
サンキュー:

19

コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
コードギアス 反逆のルルーシュのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ