「リトルウィッチアカデミア(TVアニメ動画)」

総合得点
83.0
感想・評価
712
棚に入れた
3309
ランキング
333
★★★★☆ 3.9 (712)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

小さい頃観ていたアニメを連想します

主人公は無鉄砲で元気が取り柄、普通じゃ叶わないライバルがいて、しかし誰も敵わない秘めた力を持っている。
非常に王道的な少年漫画の構図で話が進んでゆきます。

なんだか懐かしい気持ちになったのは、先の王道的構図もさることながら、何年か前の子供向けのアニメのオマージュやパロディが入っていたためでしょうか。非常に単純で緩急のついた会話劇や、覚えやすいキャッチ―な単語の繰り返しが、拍車をかけて童心を思い出させてくれました。

そういえば、なんで深夜にやっていたんだろうと視聴中何度も思う程、深夜臭が無かったですね。視聴ターゲットに全然偏りがない、健全さが漂っていました。
つまりは、物足りなさを感じることはあっても、誰が観ても安心してみることが出来るタイプのアニメだと思いました。

感覚で語るタイプの物語なので、もしかすると練りに練られた物語を重要視している人には物足りないかもしれませんが、所詮子供向けか…と思わせるということではないです。先に語ったように、昔のアニメのオマージュであったりとか、アニメーション映像としての凄みで大人にしか分からない魅力ももっています。

個人的に引っ掛かったのは、試練が7つに対して魔女の数が9人だったことかな。不揃いで気持ち悪い感じがしました。
しかし、その他の暴れ箒や、霊脈のシステムなど、殆どは魅力的な設定ばかりでした。

2クールと昨今のアニメでは長めのシナリオ構成になっていましたが長すぎず、短すぎず上手に纏まっていたこともポイントが高いです。
特に映像面では非の打ちどころのない作品だったと思います。

投稿 : 2018/05/20
閲覧 : 221
サンキュー:

23

リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
リトルウィッチアカデミアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

鸐が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ