「ハクメイとミコチ(TVアニメ動画)」

総合得点
77.0
感想・評価
397
棚に入れた
1579
ランキング
646
★★★★☆ 3.8 (397)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

野菜炒め帝国950円 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

嫁にするならミコチのような娘にしなさい

小人族の2人の少女の日常を描いた癒し作。
9センチらしい。

この作品の美点は人によっては癒しと冒険心を擽られる秀逸な世界観と嫌味のない心地よい登場キャラたち。

小人だけでなく動物や虫も人語を解して同じ世界に生きているというファンタジーな世界。
最初こそ違和感はあるがキャラが基本的に良いせいか割とすぐに馴染む。

この優しい世界で普段我々から忌み嫌われてる頭文字Gとかムカデとかも作中登場してフレンドリーな役回りを演じてくれてたら随分イメージも変わったのだろうか。

今年もまた彼らとの闘いの幕が上がろうとしている。
実に憂鬱だ。

同じ虫や動物でも喋るのと喋らんのがいるのは七不思議の1つだが敢えて気にしないことにした。
作中勿論食すためにお魚を釣る微笑ましい回もあるがこれ仮にお魚が喋りだすと気まずくて溜まらんだろう。
ファンタジーホラー日常アニメになってしまう。

まぁ細かいとこに目を瞑ればそこはもう癒しのユートピア。

自分は迅速なのはエロゲの注文くらいで基本的に怠惰な人間なんでこういうまったりした世界観には強く憧れる。

こういう世界でぼちぼち働いてたまに旅に出たりしてのんびり暮らせたら最高だろ。
これでネット出来れば言うこと無し。ミコチが嫁ならパーフェクト。

このミコチてのが実に理想の嫁像に近くて悶える。
家事全般得意そうで性格も見た目も良いとか奇跡の聖女。

金髪ツインテとかに惹かれた時期もあったけど最終的に落ち着くのはやはり黒髪ロング。
日本人の性なのだろうか。
どことなく巫女を思わせるその風貌もGoodの上のGod。

余談だがあの婚活サイトの広告の巫女可愛いよね。
たまに広告文句が繊細な僕の心を激しく抉るけど。

相方のハクメイがボーイッシュなタイプなんでバランスのいいコンビと言える。

基本的には主人公2人を中心に住人たちの普通の生活を描いてるだけなんで
派手な動きの少ない比較的穏やかな流れな作品故に合う合わないがはっきりするかもしれないが個人的にはこういう雰囲気アニメは嫌いでは無い。

間違ってもストーリーに過度な期待を寄せてはいけないタイプの作品。

あくまで日常生活系なんで主人公2人の言動と世界の住人たちとの微笑ましい交流を眺めてほっこりするのが正しい楽しみ方と言える。

ハクメイの仕事回とか2人でちょっと遠出する回とかは特に良かった。

キャラのやり取りがさり気ない優しさに溢れていてシンミリさせられることも少なくないのが素晴らしい。
回を増すごとに良さを実感出来るタイプの作品だった。

しかしこういう癒しまったりアニメばかり見てしまうのはいったいどういうことなのだろう。
無意識に癒しを求めているというのだろうか。
別に修羅道に生きている覚えはないのだが。

投稿 : 2018/10/17
閲覧 : 374
サンキュー:

40

ハクメイとミコチのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ハクメイとミコチのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

野菜炒め帝国950円が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ