「ぼくらの(TVアニメ動画)」

総合得点
81.9
感想・評価
1882
棚に入れた
9778
ランキング
379
★★★★☆ 3.7 (1882)
物語
4.0
作画
3.4
声優
3.6
音楽
3.9
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

「な」 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

守りたいものを守るために死に行く子供たちの物語

とても面白かった。
ロボットに乗り地球を守るために戦う運命を背負われされるが、ロボットを操縦したパイロットは生命力を使い果たし死んでしまう、子供たちは何を想い、何のために戦い、死ぬのか?といった内容。
中盤は子供たちそれぞれの回想(トラウマ、コンプレックス、守りたいもの)を挟み、戦って死ぬというマンネリにはまるが、作品上しょうがないし、そんなマンネリ展開になってもなお面白い。一気見する作品というよりは、短編集を読む感じで少しずつ見ていくと面白いと思う。
この作品のどこにはまったかというと、子供たちが未練をのこしつつも、自分なりの守りたいものだったり戦う理由を見つけて、自分を納得させて戦うとこ。自分の大切なもののために戦うといったない内容をここまで悲惨に描いた話は他にないし、目の前に『死』があるからこそ必死に考えて戦っていく子供たちの姿が悲哀で、だけど美しい。

投稿 : 2018/04/20
閲覧 : 320
サンキュー:

5

ぼくらののレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくらののレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

「な」が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ