「耳をすませば(アニメ映画)」

総合得点
87.8
感想・評価
1446
棚に入れた
9816
ランキング
139
★★★★☆ 4.0 (1446)
物語
4.1
作画
4.0
声優
3.7
音楽
4.1
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

前田定満 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

青春そのもの!

近藤喜文さんが監督を勤められ
1995年に公開されたアニメ映画です。

主人公は月島雫という中学2年生の女の子。
明るい性格で思ったこともはっきり言い、勉強も得意。
そんな雫の一番の趣味は読書です。
図書館で沢山の本を借りてるうちに、
図書カードを通じて同い年の男子に出会います。
その名は天沢聖司くんです。
はじめはお互い良い印象を持っていませんでしたが
お互いを知り少しずつ距離が縮まり、お互いを好きになります。
そんな聖司くんはバイオリン職人を目指して、
イタリアへ短期修行に行くことになりました。
夢を追いかけどんどん先に進み挑戦していく聖司を見て、
雫は小説を書くことを決心します。

好きな人に近づきたいと一生懸命になる雫は
本当に素敵です。
またこの話で登場する聖司くんのおじいさんも
大変お洒落でカッコいいです。

聖蹟桜ヶ丘が舞台で
最近サイクリングで行きましたが、
あ!ここ出てきた!って思う場所が何ヵ所もありました。
聖蹟桜ヶ丘駅の西口広場には「耳をすませば モデル地案内マップ」の看板がおいてあります。
耳をすませばを観た方は一度訪れることをオススメします。

投稿 : 2018/06/16
閲覧 : 463
サンキュー:

9

耳をすませばのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
耳をすませばのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

前田定満が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ