「この素晴らしい世界に祝福を! 第2期(TVアニメ動画)」

総合得点
95.3
感想・評価
2171
棚に入れた
11646
ランキング
2
★★★★☆ 3.9 (2171)
物語
3.8
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

dbman さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

愛すべきクズ×4

2019年に劇場版公開を控えているアニメ『この素晴らしい世界に祝福を!』の第2期。あいも変わらず私の親愛なるクズたちは健在で、笑わせられっぱなしでした。

第一話ののっけからからいきなりそのバカっぷりをフルストットルで加速するアクアちゃん。投獄されているクズマさんを助けようと発起するシーンは、もはや出来の良すぎるコント。よくTVで行われているM1グランプリなどの漫才コンテストに出場しても優勝できるレベルだ。

良くも悪くも、やっぱり冒険としての物語はたいして進展しておらず、クズマこと佐藤和真もとい、ダ女神アクア一行の誰もが真剣にこの世界を攻略する気なんてないんじゃないかw は!? まてよ。もしやタイトル『この素晴らしい世界に祝福を!』は、「そのぬるま湯のような心地よい、素晴らしい世界から抜け出したくない」などといった意味が込められているのかもしれない!

語りたいキャラやシーンや多すぎるのでここらで割愛するが、めぐみん&ゆんゆんも最高に癒されますなあ。

して、第一期以上にお気に入りとなってしまったのがOP&ED。まず第一期のOP同様にMachicoが唄うアップテンポでテンションが上がる曲調が大いにこのすばにマッチする「TOMORROW」。これに乗せたアニメーションの謎ダンスは、中毒性がやばく何度も見返したくなってしまう。さらにダクネスが爆弾岩みたいなモンスターをぶっ叩いた爆発で中空へと吹っ飛ばされる面々も面白いw なかでもクズマさんの泣きっ面は毎回笑ってしまい、一瞬だけ目線が地上へと向きまた涙する細かい演出がもう好きすぎるw 正直、このOPほど繰り返し見てしまった作品は“俺史上初”だろう。

またEDも第一期と同じ3人娘が唄うスロウバラード「おうちに帰りたい」は、それぞれが演じるキャラの特性を完全に掴んでいると思われる声優さんたちの歌声が心地よい。歌詞とアニメーションもリンクしるので物語として完成されている。OP同様にこれらはもう、ひとつの作品といってもいいクオリティに仕上がっているんじゃないだろうか。

ここまでハマってしまった作品はそうないので、来年公開される劇場版で終わらず、ぜひとも第三期をお願いします! この素晴らしいアニメに祝福を!!!

投稿 : 2018/11/02
閲覧 : 248
サンキュー:

26

この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を! 第2期のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

dbmanが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ