「メガロボクス(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
264
棚に入れた
859
ランキング
1733
★★★★☆ 3.5 (264)
物語
3.4
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ezo さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最下位から目指す頂点

あしたのジョー50周年記念作品。

私自身あしたのジョーを観たことをがないのですが、単体でも観れるということなので今作を視聴。

1話~3話まで
{netabare}
高性能の機械に対し主人公が生身で立ち向かっていく感じか。熱い展開が続いて個人的には現状期待以上です。

あしたのジョーをほとんど知らない自分が楽しめるのだから少しでも知っている人や自分と同じく知らない人にも是非見てほしい。

今後にも期待大です。

{/netabare}

4話~6話まで
{netabare}
ジョーの打たれ強さは下積み時代があるからこそか。

ギアは攻撃力を上げられても防御面は変わらないみたいだからジョーは身軽さを利用して持久戦に持ち込めばギアレス状態でも全然勝てる。

最初の2話ほどの勢いはなくなってきたものの安定して面白いです。

{/netabare}

7話~8話まで
{netabare}
ギリギリで再試合を申し込むことに成功したジョー。

白戸兄のAI搭載ギアはギアの電波を感知して動くものでありギアレスには反応しないらしい。

尺的にはここから試合のみの進行なら上手い具合にまとまりそう。

4話~6話で少し勢いが落ちたかなと思いましたがここにきてまた良くなってきました。
{/netabare}

9話~11話まで
{netabare}
一度はバラバラになったチーム番外地だが再び集結。

南部さんの覚悟は凄いけどエグい。

ついにユーリとの再戦。ジョーの運命はいかに。
{/netabare}

12話目感想
{netabare}
ジョーと対等でありたいからギアを外すユーリ。

しかしその代償は大きく...。

ジョーが勝ってもユーリが勝っても良い最終回になりそう。

13話目(最終回)感想
{netabare}
ジョーとギアを外した勇利の真剣勝負。

皆がハッピーというか平和に終わらせるとしたらこういう形が無難か。

面白かったんだけど尺不足が惜しい。

前の感想でどっちが勝っても良い最終回になりそうとは言ったけど正直ラストは微妙でした。

それでも春アニメのトップ10に入る面白さではあったと思います。
{/netabare}

投稿 : 2018/07/14
閲覧 : 306
サンキュー:

13

メガロボクスのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メガロボクスのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ezoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ